見出し画像

ぼくのしまうま【1分しまうま】(毎週ショートショート)

おえかきのじかんがきらい。
まきこせんせいは、すきなようにかいていいんですよという。
それなのに、ぼくがかいたものを、みんなはわらう。 
このあいだ、ぷーるのえをかいたときもそう。
ぼくはぷーるがきらい。
みずがきらい。みずをくろくぬったら、みんながおかしいといった。
みずはみずいろだよ。けいたがいうとしょうたもみゆきちゃんもそうだよといった。
ぼくは、みずがくろにみえたから。
そういうと、まきこせんせいも、こまったかおしていた。

どうぶつえんにいったよね。
そのときのえをかこう。
みんなは、らいおんをかいたり、ぱんだをかいたり、きりんをかいている。 
ちがうものをかかなきゃ、なにかいわれる。
くまをかいたら、いぬといわれた。
うまをかいたら、それはろばだといわれた。


まきこせんせいが、みんな、あといっぷんだよーという。
ぼくはまたうまをかいた。
くろのくれよんで、もようをかいた。
あ、しまうまだ!
よかった。
みんな、わかってくれたよ。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?