見出し画像

【2024年3・4月てんびん座】セルフコーチングカードでみてみよう

こんにちは、おがきょんです。
次女が最近、自転車にハマっています。春休みに入ると、暇を見つけては「自転車乗ってくる~」と飛び出しています。
行く先といっても、その辺をグルグル回っている程度なのですが、飽きずに同じ場所をグルグルしているなぁと感心します。
次女が自転車にハマったきっかけは「弱虫ペダル」という作品のアニメを観てから。詳しくはまた後日書きたいなぁと思うのですが、そうとうなハマりっぷりに思わずロードバイクを買ってあげたい気持ちに駆られます。
夢中になれるのっていいな~と思いました。

3・4月の12星座をセルフコーチングカードでみてみよう、今回はてんびん座さんのおはなしです。年度末までの更新が間に合わず、月を跨いでしまいましたが、メッセージは4月かけても続いているので、よかったら読んでいただけると嬉しいです✨

3月の春分の日を迎え、占星術では1年の始まりを迎えました。
春分の日から1年の始まりという占星術の考えに則り、12星座のお話は3月から4月にかけてのメッセージと考えていただければと思います🎵

3・4月の12星座全体のテーマとしては
「ナマケモノのように、ゆったりとした気持ちで自分の内側にも目を向けて内省していきましょう」です。
ここでの内省は自分に対してダメ出しをしていくのではなく、自分が今、どんな心持でいるのか、気になった出来事に関して感じた気持ちに目を向けて"あ~、あの時はこんな風に感じていたんだなぁ"と振り返ってみる。
といったことを意識してみてね~という内省です😊

年度末から引き続き、忙しい日々を過ごされている方も多いかと思いますが、天体や星のパワーを借りてパワフルに、楽しく過ごしていきたいですね✨✨

🌟3・4月のてんびん座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
ペンタクル エース 1
🌟カップ 5
🌟カップ 3

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
No Pain No Gain
痛みなくして得るものなし

Space In you Cards
(スペース イン ユー カード)
🌟
Society

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)より、ペンタクルのエースが出ました。
これまでのてんびん座さんは、仕事や生活、趣味などなど自分と関わるあらゆる分野でチャレンジをされてきて、その努力が実を結んできたことでしょう。ですが、思うようにいかなかったことにばかり目が向いてしまっていませんか?そんなメッセージがカップ5から感じました。

思うようにいかなかった、失敗してしまったという気持ちって一旦そう感じてしまうと、様々な感情が自分の内に入り混じるので、そちらにばかり目が向いてしまいますよね。でも、視点を変えると大したことがなかったりします。
取り返しのつかないことをしてしまったことでも、何らかの形で糸口が見えてきたり、すぐに解決ができなかった場合でも時間や日数をかけて解決することもできると思います。
視点を変えることが難しい場合や、自分だけでの解決が難しい時は遠慮なくヘルプを求めましょう❗恥ずかしさ、情けなさを感じるかもしれませんが自分で抱えている方が、もっともっと苦しくなってしまうと思います。
相手にヘルプを求めた経験も、今後に活かされていく学びに繋がっていくはず🎵

All Right Cards(オールライトカード)No Pain No Gain 痛みなくして得るものなし というカードからも、今までの経験は決して無駄ではなく、てんびん座さんが向かいたいと感じている方向への一歩となっているんだろうなと感じました。Space In you Cards(スペース イン ユー カード) Societyのカードからも、自分が後悔したり、挫折してみて、その痛みが分かり、人の痛みや頑張りが分かち合うことができる場所が社会なのだということを、これまでの経験から実感されるのではないかと思いました。

カップ 3では、相手も自分も共になって喜びを分かち合っている姿が見られることから、てんびん座さんの最終的に向かいたい方向へ、着実に進まれているのを感じました。
その歩みを止めず、ぜひぜひ進まれていってください🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?