見出し画像

【2024年3・4月さそり座】セルフコーチングカードでみてみよう

こんにちは、おがきょんです。
子ども達が春休みに入ってから、お昼なににしよう~と頭を悩ませる日々でしたが、来週から新学期がスタートすると思うと、春休みって一瞬だなぁと感じました。
とはいえ、3食用意するってやっぱり大変ですよね😂なので、昼に関しては食べたら子ども達に食器を洗ってもらってます。「え~」と言いつつやってくれる子ども達に感謝です✨

3・4月の12星座をセルフコーチングカードでみてみよう、今回はさそり座さんのおはなしです。
年度末までの更新が間に合わず、月を跨いでしまいましたが、メッセージは4月かけても続いているので、よかったら読んでいただけると嬉しいです✨

3月の春分の日を迎え、占星術では1年の始まりを迎えました。
春分の日から1年の始まりという占星術の考えに則り、12星座のお話は3月から4月にかけてのメッセージと考えていただければと思います🎵

3・4月の12星座全体のテーマとしては
「ナマケモノのように、ゆったりとした気持ちで自分の内側にも目を向けて内省していきましょう」です。
ここでの内省は自分に対してダメ出しをしていくのではなく、自分が今、どんな心持でいるのか、気になった出来事に関して感じた気持ちに目を向けて"あ~、あの時はこんな風に感じていたんだなぁ"と振り返ってみる。
といったことを意識してみてね~という内省です😊

年度末から引き続き、忙しい日々を過ごされている方も多いかと思いますが、天体や星のパワーを借りてパワフルに、楽しく過ごしていきたいですね✨✨

🌟3・4月のさそり座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
ソード キング 14
🌟カップ ナイト 12
🌟ソード 7

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
Don't Judge
決めつけない

Space In you Cards
(スペース イン ユー カード)
🌟outgrown your comfort zone rewrite the stars
自分の心地よい場所から飛び出して、運命を書き換える
おとめ座スピカ

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)より、ソードのキングが出ました。これまでのさそり座さんは、仕事やプライベートで自分の確固たる考えを持って行動をされてきたことが伺えます。
さそり座さんのその姿勢に、周囲の人からとても頼りにされることが多かったのではないでしょうか?

自分でつかみ取った結果に対して自信をもって歩まれてきたさそり座さんですが、なんらかの出来事によって、自分の価値観だけでは推し量れないことがあったのかもしれません、相手が大事にしたい価値観に触れ、自身の価値観も見直していってみようという気持ちが芽生えているのを感じました。
カップ ナイトのカードからも、自分から心を開いて歩み寄りたい気持ちであふれているのだろうなと思いました✨

いろんな人の考え、価値観に触れ、自分の中に取り込みパワーアップしたさそり座さんは、仕事やプライベートにおいてその力を存分に発揮するのではないかと感じました❗
自分の価値観って、長年の経験から培ってきたものなので、それを取り込みシフトチェンジするのはなかなかに難しいことだと思います。

自分の価値観を大事にしながら、新たな価値観を取り入れるために、All Right Cards(オールライトカード) Don't Judge 決めつけない
のカードから、ニュートラルな視点で決めつけない姿勢でいてね🎵

周りの人のために自分を変えていくことを厭わないさそり座さんは、なかなかできないことを、スルリとやってのける強さを包括しているのがよくわかります。

そして、Space In you Cards(スペース イン ユー カード) outgrown your comfort zone rewrite the stars 自分の心地よい場所から飛び出して、運命を書き換える
からも、今までの慣れた場所から飛び出す準備を整えている段階なんだろうなと感じました。考え過ぎず、時には直感に従いつつ次のステップへ進もうとするさそり座さんを応援しています🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?