見出し画像

占星術のしくみ 10天体★太陽

こんにちは、おがきょんです。
こちらの天体シリーズもご無沙汰になってしましました😂ぼちぼち綴っていきたいと思いますので、良かったらご覧ください🎵

10天体シリーズ、今回のお話は「太陽」についてです。

太陽のキーワード
活力、創造力、プライド、自信、人生の目的、目的意識、存在の核心、自己啓発

天体の太陽は、25歳~35歳までに発達する領域と言われています。
時期としては、ちょうど社会に出て、日々試行錯誤しながら自分の力を発揮していっている年齢になります。

人生のターニングポイントとなるようなライフイベントも発生しやすい時期でもあるので、自分の生き方やアイデンティティを見直すきっかけになる方も多いのではないでしょうか。

そういった経験って、渦中にいる時は苦しくて逃げ出したいと思うような出来事であったとしても、きちんと向き合って自分のペースで一歩一歩進めていければ、人生の経験値も上がっていくのだろうなと思います。

ホロスコープ上の太陽は、自分のアイデンティティと人生の目的を表すと言われています。太陽星座という言葉を耳にされたことがあるかもしれませんが、いわゆる「自分の星座は○○座」というものになります。生まれた時に太陽がどこの星座に位置していたのかで決まります。

なので、太陽星座がどこに位置しているかを見ると、自分が人生においてどんなことを目指していきたいのか、どのような力を発揮していきたいかを知ることができます。

12星座別★人生の目的、発揮したい力

👆は簡単ではありますが、12星座別の人生の目的と発揮していきたい力です。太陽星座がどこの星座に位置しているからといって、その星座特性だけしか持っていないというのではありません。
自分の中に、12星座の特性が全て備わっていて、どの力が容易に出しやすく特性として色濃く出ているかだと思っています。
あくまで、表は一例として捉えていただければと思います😊✨

天体の太陽はホロスコープ上では、自分のアイデンティティや人生の目的といった領域を発達させるので、言わば社会に見せていく顔の側面があると思います。
社会に向けて発信してきたいことはなんだろう?そんな見方をしても面白いかもしれません✨

天体のお話、次は火星になります🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?