見出し画像

Calpe diem.って箱に書いてあるスケジュール帳が今年も届いた。

近所のマンションで外壁を綺麗にする工事があってて、それが終わったらしく、足場を解体しているのだけれど、金槌で「カン、カン、カン、カン」って叩く人と、「カン、カン、カカン、カン、カカン」って、まるでなんかのリズムを刻むように叩く人がいて、寒空の中ご苦労様ですと思うのだけれど、若干、イラッとしてしまう。心の小さいやつですよ。

お父さんの、みかんの木の土が買いたいんですデートに付き合った。
髪を切って初めてあった。
むっちゃニコニコしがらっていうか若干ウケケっ的な笑いを交えながら、
「今時の男の子みたいだねー」と言った。
まあ、お父さんから
「色は違うけど『マーダー・イン・ザ・ワールドエンド』の『ダービー・ハート』みたいだね」って言われたら、お主、何者!と思うけれど。
『マーダー・イン・ザ・ワールドエンド』の主人公、ダービー・ハート(あっ女の子ね)が可愛くて、それに似せて切ってもらったの。
生まれて初めて美容室で「こんな風にしてください」って画像見せたんだー。
ぐふふ。何やってんだか。あっ、でも周りの人からは評判いいんだー。
ドライヤーしてもすぐ乾くしね。
まあ、お父さんも今時のってつけてたから許してやろう。

植え替えのためのみかんの木の土を買いに行って、もうひとつみかんの木を買ってた。みかん好き。わんさか実ってたから帰り道で早速一個食べてやった。
私が食べるまで手を出さずに、甘いか酸っぱいか聞いてくるから、本当は甘かったけれど、無茶苦茶酸っぱい顔をして見せたらそれを確認してから
「あーやっぱり、酸っぱいのかあ」って。
やっぱりってなんだよ。でも「本当はおいしいよっ」て言ったら、
「やっぱりね、そういうちっこいみかんは本当は美味しいんだよ、酸っぱいふりしただろ」と嬉しそうだった。呑気な親子だ。

今年もやっとスケジュール帳が届いた。
BARONFIGのやつ。もう5年くらい使ってるんだけど飽きない。
毎年、ケースに言葉が印刷してあって、今年は、
Time is a game played beautifully by children.   Helaclitus
Better three hours too soon than a minute too late.  William Shakespeare
それと Calpe diem.

「OK!」
そういうちょっとした遊び心が好き。
他のステーショナリーのデザインも好き。
いいメーカーだと思う。届くのに時間がかかるけどね。
まあしょうがない、海を渡ってくるのだから。
今年はスケジュール帳と、404Error not foundがデザインされた3冊セットのノートも買った。なんかいい。
また一年よろしくね。

ということで、なんだか呑気な週の真ん中。
夕ご飯は、近くじゃないところのスーパーで、マトウダイの西京焼きを買った。
切り身で980円。おっと、結構いいお値段なのだけど、物凄く美味しそうだったからいいや。お魚焼くとお家のキッチンがなんかねって匂いになるから、これを美味しくいただこう。

ということで、日曜日まであと半分。
Calpe diem.









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?