見出し画像

【ほっこりシリーズ】新芽を探せ✨🍀


 まだまだ寒い亀岡からこんにちは!今日も今日とて安定の安藤です(≧∀≦)


 本日は、職場で私の一番のご近所さんをご紹介しますね!その名も「パキラさん」です(≧∀≦)

癒やしのパキラさん✨

 いつも小さな葉っぱをこっそり見つけては勝手に見守っている安藤です(笑)。育てているのは大西なので、私は基本、観て癒しを得ているだけです…っ!(*'ω'*)


 で、本日、新芽を見つけましたー!(≧∀≦)

ちっちゃ…!!かわいい!!


こっちはもっと小さい!かわいい…っ!!


 がんばれがんばれー(*´ω`*)と見守っております。
 他にも観葉植物がたくさんあることは、以前他の記事でお伝えしておりますが、他の植物の新芽も、こそこそと探しております~(笑)。

打ち合わせスペースの観葉植物にもありました✨


日光に当たっていい感じ✨


 季節ものの植物ではないので「春だから」新芽が出てきた、というわけではないのだと思いますが、新芽が見つかると「芽吹いた」感じがして、「芽吹く」というのは春っぽい言葉なので、なんだか嬉しいしほっこりしますね~(*´ω`*)


 午後も植物たちに見守られながらがんばりまーす!