見出し画像

フルーツ味

昼食で久しぶりにカロリーメイト(フルーツ味)を食べた。カロリーメイト(フルーツ味)を食べたときに口の中に広がる独特のほろ苦さが好きだ。食べる前は小さく砕かれたナッツの食感とかの方に意識が行っているのだが、食べ始めると思い出す。ああ!そういえばカロリーメイト(フルーツ味)には独特のほろ苦さがあったなあ!と。

カロリーメイト(フルーツ味)のほろ苦さは、案外長く口の中に残る。他の味が軒並みいなくなってからもなんとなく残っている。卒業式のあとの教室じゃないんだから、というくらいいつまでも残っていて、お茶などを飲むと追い立てられるように去っていく。さあさあ、もう施錠させるから、帰った帰った!卒業おめでとう!

お腹が空いていたので4本入りを買って全部完食したのだが、カロリーメイト(フルーツ味)を一気に4本食べるとお腹の具合が変な感じになる。うわっ、ちょっとやっちゃったな…みたいな淡い後悔。日曜日に昼寝して目が覚めたら部屋が暗くなっていたときのような感じだ。30代後半で一気に4本はやりすぎだ。2.5本くらいがベストである。

次にカロリーメイト(フルーツ味)を食べるのはいつになるだろうか。まただいぶ間が開くに違いない。下手すると来年とかか。大阪万博をやっているくらいの時期になるかもしれない。本当にやるんだとしたら。

サポートって、嬉しいものですね!