見出し画像

生活にバナナを

久しぶりにバナナを食べたらとても美味しかった。安くて美味しい上に食べ応えもあって栄養もあるなんてバナナはすごい。しばらく食べない間にその凄さをすっかり忘れていた。

これをきっかけに、また生活にバナナを取り入れようと思った。朝ごはんにしたり、おやつにしたり、ヨーグルトに混ぜてデザートにしたり、棚に飾ったり、ドアストッパーにしたり、風呂に浮かべたり、花瓶に活けたり、本の今読んでいるページに挟んだり、願い事を書いて神社に飾ったり、アイドルのコンサートで曲に合わせて振ったり、大きさの目安として魚の横に置いたり、砂浜にさして皆でダッシュして取り合ったり、手に持ってテレビ誌の表紙を飾ったり、リードをつけて散歩させたり、車輪をつけて道を走らせたり、苗字と名前の間に配置したり、上手い具合に局部を隠したり、恨んでいる人の名前を書いて木に五寸釘で打ちつけたり、火をつけて敵陣に投げ込んだり……等々。

きっと毎日が少し豊かになるはずだ。

サポートって、嬉しいものですね!