見出し画像

「バンビーナ」 布袋寅泰 ~ 心が折れそうになったときのプレイリスト 第256曲

<タイトル>

バンビーナ

<作詞>

森雪之丞

<アーティスト>

布袋寅泰

<解説>

布袋寅泰さんの18枚目のシングルです。

気分が高揚することうけあいのファンキーなロックナンバーであり、ご本人いわく「ロデオ・ロック」なサウンドに仕上がっております。

学生時代によく聴いていて、カラオケでもしょっちゅう歌っていました。

この曲を耳にしていると、当時悪友たちとバカをやった思い出がよみがえってきます。

音ゲーの「ギターフリークス&ドラムマニア」にも移植され、こちらも好んでプレイしておりました。

イメージがつかないかもしれませんが、ダンレボとかけっこう得意だったんです(汗)

譜面も全部覚えているほどハマっていましたね。

今回久しぶりに取り出したのですが、「低気圧だって青空のかけら」という歌詞にハッとさせられました。

ちょうど気分が落ちていたときだったので、まさに「雲が晴れる」感じでした。

このように、また音楽に救われた形です。

すばらしい表現形式があったものだと思います。

これぞ、「心が折れそうになったときのプレイリスト」ですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?