見出し画像

「おかえりなさい」 井上喜久子 ~ 心が折れそうになったときのプレイリスト 第332曲

<タイトル>

おかえりなさい

<アーティスト>

井上喜久子

<解説>

 1994年に発売された声優・井上喜久子さんのシングル曲で、アニメ「モンタナ・ジョーンズ」のイメージソングとして使用されました。

 具体的にはエンディングに入る前の「メカ紹介」の場面になります。

 アニメでは毎回、ニトロ博士が発明するメカローバーを紹介するミニフィルム(?)が放映されたのですが、そのBGMの一曲になります。

 音楽アプリや動画サイトで公式配信されているのを見つけ、懐かしいとばかりにヘビロテしている次第です。

 やはり夢中になった作品の音楽には、比例するように思い入れも強くなるのですね。

 アニメ本編にも一度、井上さんがゲスト出演していました。

 別に書いているメカローバー紹介エッセイはあと一話で終わるところなので、年末へ向けさすがに結びたいところです。

 さわやかながら起伏のあるナンバーなので、ドライブミュージックなどにもいかがでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?