見出し画像

022 三月二日、七尾で能登屋台村

 中三日空けてしまいましたが先週の能登、七尾訪問の二日目です。一日目は災害ボランティアで、日曜日に投稿しました。

 海浜公園から、1班で一緒に仕事した方にボランティア仲間一名と金沢駅まで送ってもらい、今度は金沢駅東口のホテルで寝泊まり。翌朝七尾線で七尾に行ったのです。

七尾駅

 しかし上記の七尾駅の写真を撮ったのが10:18、早く来過ぎました。なので周囲を散策したら、庄やのお知らせが目に入りました。

庄やの再開予告

 ケーキ屋さんで暇をつぶした後、正面のパトリアで開かれる屋台村に。

パトリア
屋台村になってるパトリア入口
君は放課後インソムニア

 行ってみたら本当に「屋台」村でした。机も並べられている休憩所の周りを屋台が取り囲み、ちょっとした喧騒状態。休憩所の机は脚の台に板を乗せただけで、手間がかかってないと思いました。決して悪口でなく、まず開催するためには適切な手と思いました。私も有り難く海鮮丼を頂きました。

海鮮丼

 そして食べた後に撮った屋台村の状況です。

能登屋台村

 もちろん二回、三回と繰り返すたびに変えていくはずで、どんな手を繰り出していくか見ていきたいと思います。

追記 肝心なネタ元を忘れていました。

 ムサシの朝市の岡本篤さんにただ感謝。(16:45)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?