見出し画像

晴海埠頭の夕暮れ

こんにちはO太郎です。

久々に朝から晴れた日。どこかへ夕焼けを見に行こうと思い立って向かった晴海埠頭。

ここはオリンピック選手村のすぐ側で、レインボーブリッジと東京タワーが見える絶景のフォトスポットです。

そんな場所でしみじみ綺麗な夕景に出会えました。

それではどうぞ。

晴美埠頭の水面に夕日が映る時間帯。梅雨の晴れ間に夕焼けと出会えました。

真っ赤な空が見れるのは一瞬で、

青に黒に浸食されていきます。

それと同時に街の灯りがつき始める

真っ赤な空も綺麗だけど、青と赤のハーフ&ハーフも綺麗だよなあ

迫力ある大きなオブジェにも負けない、小さな東京タワーの存在感。

そうして夕焼けが終わってしまった

ここは晴美埠頭。目の前は東京湾。

▼最後に

ここから眺める景色は派手さは無いんですが、静かな雰囲気の落ち着いた綺麗さでとても気に入っています。

遠景ではありますが、東京タワーが夕陽の中でもしっかり赤いのが分かりますよね。

小さくてもしっかり主張してくれる東京タワーはやっぱりつい撮りたくなりますね。

さて撮影の話ですが、この場所は有名なフォトスポットなのでカメラマンが大勢いました。

こう人が多いと場所の取り合いですね。

ゆったり撮影したかったのでやや引いた場所から撮っていましたが、このくらいの引きの絵が表現したい静かな雰囲気にピッタリで丁度良かったです。

5枚目のオブジェとレインボーブリッジが撮れる位置が圧倒的に人気でした。東京タワーよりオブジェが人気なんですね。

晴海埠頭は銀座からバスで来れるのでアクセスも良好。もう少し日が沈めば夜景も撮れますし夕方から夜にかけて長く楽しめる場所ですね。

写真を撮らずに景色を眺めるだけでも楽しめるので、ご興味ある方は行ってみては如何でしょうか。

ご拝読いただきありがとうございました。良いと思っていただけましたら是非フォローをお願いいたします。

▼今回の撮影機材
カメラ:α7Rⅲ
レンズ:sigma 24-70mm F2.8 DGDN

----------------------------
NOTEでは都市風景やスナップ写真、カメラや写真関係の記事・雑記などを毎日投稿しています。

【instagram】
instagramでは都市夜景を中心に投稿しています。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

気に入って頂けましたらオススメをお願い致します。頂きましたサポートはNOTE記事の質の向上の為に、機材費やロケ費に使用させて頂きます。