見出し画像

料理ができる人はプログラミングもできる説

最近になって自炊を始めたのだが自炊はめちゃくちゃ大変。まず何千、何万の料理の中から作る料理を決める。次に必要な材料を考え、その買い出し。その後、自宅に帰ってレシピを見ながら作る。
レシピを見ないで買い物をして、冷蔵庫の中のものを使って、調味料は測らず入れる。そうやって手慣れて料理を作れる人はまじで天才だと思った。

で料理をしてて思ったのは料理とプログラミングは似てること。料理もプログラミングも基本的には用意されている物を合わせて形にする。できるものは同じでも作り方は人によって違う。仕様書とレシピが似ている。などなど理由は様々ある。
なので料理が得意な人はプログラミングもできるのではないだろうか。逆も然り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?