見出し画像

嘔吐反射してしまう話

9月ごろから筋トレを始めたのだが11月ごろに辞めてしまった。引っ越し作業や仕事で忙しかったのもあるが、一番の原因は嘔吐反射が原因だ。
病院に行って診断してもらったわけではないが、歯磨きしてるだけで吐き気がひどくなるし、ご飯食べてるだけでも吐き気がひどくなる。1月までに自然に治らなかったら病院に行ってみようと思ってる。
たぶん反射嘔吐の原因は筋トレのための増量だと思っている。増量といってもそこまで過剰に食べたりはしていない。今まで1日2食だったのを3食+プロテインに増やしただけだ。ほんの少しだけ意図的に食事を変化させただけでこんなにも体に変化がおきるなんて思ってもいなかった。逆に言えば、いい方向にも変化しやすい。きれいな肌になりたい人、病気になりたくない人などは食事に気を付けてみたらどうだろうか。

反射嘔吐がなおって落ち着いてきたら筋トレと増量を再開していい体をそして健康を手に入れたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?