見出し画像

DQM3日記

DQM3ストーリークリアした
ラスボスに1回負けて育成フェーズに入り、特殊配合でできるAランクモンスターがボコボコ見つかってきてめちゃくちゃ楽しくなり、8時間ぐらい育成した後勝利。ボスに苦戦→配合育成→強くなりすぎてしまったか…を今回もしっかり味わうことができたので満足

Lサイズのモンスターが軒並み2回行動を持ってるから、Lサイズにいやしの雨とかベホマラーとかを使わせて横2匹で攻撃するだけで終盤はゴリ押した。スライムフェアリーが闇弱点なせいで見かけ以上に苦労したけど、攻略に困ったらLサイズを1匹使うことで相当楽に進めるはず

竜王とか竜神王みたいな作るのが簡単なS、Xランクは先に作っちゃったけど、残りはこれから爆速で埋めていきたい。
にしても今回育成めんどくさそう。悪魔の書的なやつが今のところない人意識だからスキルの着脱がだるそうなのと、Lサイズにしたい場合の厳選もちょい面倒。DLCのモグダンジョンがあるから多少マシとは言え、対戦はDLC前提のコンテンツだな…と改めて思い知らされる。育成の段階でDLCのモグダンジョンがないとどんだけダルいのって感じだし、これはDLC売れるでしょうね~DLCないとやってられないぐらいストーリーで使いましたからね
企業的に反感買うリスクもあるとして、11000円ぐらいの価格設定で短期的なリターンは得られているのではないでしょうか。

メタルキング1匹倒しただけで50万ぐらい経験値もらえたから、レベル上げ自体はすぐ終わりそう。でも肝心のメタルエリア的なところはまだ見つかってないので、流石にクリア後にあることを期待しています。期待してます、本当に
ストーリーに関してはクリア後のやつで補完されそうな部分が多くてうん…って感じ 今のところ何とも言えません。でも配合育成の繰り返しが止まんねえので日曜もずっとやるだろうな…
なんかチマチマと育成しては集めて…を繰り返すのって個人的に平成を感じる。もう令和も5年というのに、未だに平成から抜け出せないからこの地道な育成を辞められない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?