見出し画像

祝日も日記

祝日だけど平日と同じサイクルで生きようと思います。金曜は労働なので…有給取っても良かったけど普通に働きます

唇の乾燥が気になるからリップクリームを買った。リップクリームってつけた後に飲み物飲むの躊躇しませんか?いやつけた後に飲み物飲むなよと言われたらそうですけど、普段口紅とかつけてる女性の方ってもしかして大変?って毎回思います。口になんかつけても飲食で剝がれてしまう気がして
リップクリーム、メリットよりデメリットばかり気になるもの

コンタクトの定期便みたいなやつの期限が切れたので、コンタクト屋(トラファルガーロー)と眼科に行って再度手続きしないといけない。かなり面倒だけど視力奪われるのは死活問題なので絶対に行く。ちなみにコンタクトの度数8.0とか書いてあるんですけど、これ相当目悪いらしいですよね。あんまり比較するものでもないですけど、本当に目が悪いです。レーシック手術も視野

あとお米がそろそろなくなるので買わないといけない。前はネットで10kgのお米を適当に買ったけど、ご飯を冷凍した時の美味しくなさが凄かったので、ちゃんとブランドのお米買った方がよさそ~って感じましたね。お米って1回買ったらそれなりに持つと思うので、そこ妥協すると微妙な気持ちがずっと尾を引くことになるので良くない。はじめての1人暮らしにおける学びと言えるでしょう

そういえばすっかりジムに行かなくなってしまった。朝にnote書く+ジムみたいな2つのことやるのは体力的に実現しないことが大分前からわかっていた。今日みたいな休みの日だったら行けるんですけどね、仕事前にそれは無理だな~って思う。でもなんだか8時間ぐらい寝ると気分が良いので、自分のことを甘やかしてる場合でもないな…って自責の念も生まれる。今日ぐらいは行っておくか…ジム

12/1のDQM3発売が楽しみすぎる。これでつまらなかったらどうしよう。システム上ストーリー攻略がつまらなくなることは相当ないと思うんだけど、対戦のバランスが上手く取れてなかったら結構ショックかもしれない。勝手に期待しちゃってるから減点式で見てしまうと思う。12/1は有給取ってのめり込みたいですね。12月は労働が有り得ない程詰まっていそうなので、平日はカスみたいな生活を送ることになりそうです。2カ月毎ぐらいのペースで繁忙期みたいなのが押し寄せてくる。慣れちゃったけど、あんまり良くないだろうな~とずっと思っています。勤労感謝の日に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?