見出し画像

体調、復活!


こんばんは。

お久しぶりです

今週は謎のインフルエンザに似た症状に
襲われ、年始から幸先悪いスタートを。

改めて今年の裏テーマは
『健康を取り戻す』だなあと再確認

読書して、推し主演のドラマ見て
韓国語の勉強して、と
鼻水エンドレスで流しながら
何故か語学勉強に励んでました

(黙って寝ろや)



毎週土曜日は大好きな韓国語教室です

が、韓国語勉強しにきたのに

あまりにも日本語の分量が多いので
来月から個別に変えようか悩み中

バイト探さないとです、、

留学に行きたいのは
韓国語を学びたいというよりも
(それは日本でもできるので)

韓国語を聴いていたいから、
話していたいから、
生活したいから、なのだけど

どこまでの本気度で
韓国語に取り組むべきか

いまいち具体的な目標も
揺るぎないモチベもないので、

今年一年も趣味止まりかぁ、と。


まだ新年半月しか経っていないのに
もう諦めモードというか

そんな感じです。

TOPIK5級合格できたら、
日常会話くらいは喋れます、と

人様に言える気がするので
そこ目標にしたいのだけれども

やる気が今ひとつ

とっても楽しいし
好きなんだけれども、

どうしても出てきてしまう

『for what?』(なんのために)


生きるの難しすぃ、と
こんなしょーもないことで

悩んでおります。


ニートの悩み事なんてこんなもんです

人間関係ないのでね、、ホホホ

新作ミスド1つ350円超えてきて
ひっくり返った!

相変わらず、財布も心も貧しいね


おやすみなさい



この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?