見出し画像

【和歌山】高野山日帰り観光🍁前編

2022.11.14

秋!!紅葉が見たい!!!
って事で高野山に行ってきました!!

おまけの
【高野山】私のお気に入り写真集はコチラから

では、早速書いていきまーす!

 今回はお友達(以下、歌ちゃん)と和歌山駅で待ち合わせ!調べたら、大阪から紀州路快速に乗って一本!!予定の電車に乗れて一安心してた私ですが、

((この電車は次の関西空港〜終点です))

は?!!

耳を疑う車内アナウンス。なんと、私が乗ってた電車は途中で分裂して“和歌山行き”と“関空行き”に分かれるやつやったらしく。まんまと、関空に運ばれていった私…。みんなは気をつけてね!!

時刻11時20分。
待ち合わせ遅刻して、謝りながら合流した私。完璧な下調べのもと、私を和歌山で出迎えてくれた歌ちゃん。車の運転も今回、全部お任せ😭。とりあえず、お昼食べに向かう。

イタリアンカフェ「カンパーニャ」(岩出市)

画面右に私おるわ笑

 ここの推しはまず「パンが食べ放題!!」店員さんがずっとパンのカゴ持って回ってくれてます。

セットのサラダ

 歌ちゃんから逐一「それは食べれるの?☺️」と。そ、そんな、好き嫌い多くないし!!

グラタンセット

 このグラタンすんごく美味しかった!一発目ですくい上げたキノコが一瞬椎茸に見えて焦ったけど、しめじでした。セーフ☺️。
 サラダも付いてきて、ワッフル(サクふわでバリ美味しかった)も付いてきて私的にはこれだけで結構ボリュームが良い感じ!毎回店員さんが勧めてくれるパンを断る結果になり、無念でした(笑)

 大食いさんでも安心なので、是非行ってみて下さいな!

厳島橋

わくわく

 高野山へ向かう途中に見つけた橋。車を停めて、気になって渡ってみるとその先には“厳島神社”への石段がありました。隣りには、公園へ続く木と蜘蛛の巣で囲まれた道も…。一瞬迷い、時間がないと車に戻ることにしました。笑 また来れたら来るね!

高野山

全体図

 14時過ぎ。なんだかんだで到着。高野山の山道は、細かいカーブが多かったなって感想。

大門
好きな色

 紅葉は、タイミング的には前日の雨が悔やまれるのと時期的には1週間遅かったかなって感じでした。この日の気温は10度前後。後で知りましたが、高野山は気温が低く、紅葉の見頃も割りと早めらしいですね。けれど、綺麗な赤色が見れたり、箇所によっては写真のような紅葉も見れました。私は満足🥰 

中門

 車で大門から移動。中門は、大門に比べるとちょっと小綺麗な感じ。門の右側には、“”【高野山】私のお気に入りフォト集“”にも仲間入りした、毘沙門天さんがいます!

たたずむ、こうやくん

こうやくん、迷子みたいになってる。

六角経蔵(ろっかくきょうぞう)

 下のところのバーを持って回せるようになってます!「これで一周すると、ここに納められている経を読んだ事に等しい徳を得られるとかなんとか。。」
 お賽銭を入れて私も回してみたのですが、途中から急に重…。軽かった時は、反対側で誰かが回してくれてたみたいで…。反対側の人は一周終わってどっか行っちゃったんやね。残りを頑張って回しました。

見上げたもみじ。お星様みたい。

 中門は、入ってすぐの所に色々建物があって、紅葉が並ぶ道があって、色々見て回れて楽しかったです。このまま徒歩でも次の目的地、“金剛峯寺”へ行けるのですが、車を置いて行くのもあれなので、再び乗車!🚗

区切りが良いので次回に続きます!
▶︎続き「【和歌山】高野山日帰り観光🍁後半

▶︎おまけ「【高野山】わたしのお気に入り写真集」も良ければ見てね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?