見出し画像

僕らは嘘をつけるほど器用ではないのに嘘をつく

今日のランニング
最も早い5キロと記録されたがトレーニングモード的な中で最速をたたき出した。僕の自己最高は28分45秒。
最近フラットに5kmを30分切る速さで走れるようになった。次は25分切りかな?
毎回走った結果を上の画像みたいにTwitterに乗せているが、一度間違えて自分の住所が乗っているものを載せてしまった。
やばっ!と思い慌てて消した。どこに住んでいるか大まかには言っているけど流石に住所を晒すのは怖い。
朝走り終わって家に帰るが他の人たちはまだ寝ているため部屋にはカーテンがかかっている。
僕は起きたら真っ先にカーテンを開けるので住んでいるアパートを外から見ると僕の部屋だけがカーテンが開いている状態だ。

僕の部屋を外から見るとポムポムプリンのおしりが見える。
これ家がどこかバレちゃうぞ。

君のことは信じたい。でも…でも!

今日のお昼ご飯は会社でお弁当。
お弁当とは言ってもゆで卵と鶏むね肉の自家製ハムというカロリーを気にした栄養を摂取するだけのお弁当。
一応味つけはしっかりつけているので美味しいのである。
会社には給料室があり洗剤とスポンジが要されている。お弁当を食べ終わった後にすぐ容器を洗える頼もしい場所だ。
しかしなぜだろうか、ここでしっかり洗ったのに家に帰るともう一度容器を洗ってしまう。
洗う分には問題ないだろうけど、一度洗っているんだから大丈夫なんじゃないか?
けど、僕は枕が変わると眠れないような繊細な人間である。家にある洗剤もそんな良いものを使っているわけではないがわが家の洗剤がどの洗剤よりも信頼できる。
お金持ちになって高級なお菓子を食べているけど結局は昔から食べていたコアラのマーチが一番ですよね(笑)
というベンチャー企業で成功した若社長が僕の中にいるのである。

会社の給湯室でお弁当を洗えるのはありがたい。これからも使わせてもらう。けどやはり、僕は家の洗剤で容器を洗うのである。

だって繊細だーし(ロッテ コアラのマーチ)

今年も札幌はまなす会は中止となりました

私も一回目から参加している「さっぽろはまなす会」が中止となりました。
今回は札幌ドームで行われる予定でしたが諸事情(札幌ドームでやると膝を痛める可能性があるので)で中止となりました。
ゲストパネリストもおなじみのメンバーだったのですがしばらく見ないうちに全員別人のような顔になっていました。
僕は写真を送る際に誤ってLANケーブルを食べちゃったので古い写真が掲載されることに、
来年こそ「さっぽろはまなす会」が開催できればいいですね。

優しい嘘

母「冷蔵庫にあなたの手帳が入ってるわよー(本当は切られた梨)」

僕の目標

きな粉をこぼさずに残さず食べたい。

尊敬するなぁ

多額借金夫婦漫才師でおなじみ「かつみ♡さゆり」のさゆりさんのインタビュー記事です。
さゆりさんも凄いんですけどかつみさんも凄い人であることが分かります。この記事を読めばあなたも元気になれるかもしれません。

▼質問お待ちしてます。

twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?