見出し画像

具のないラーメンを食べる彼シャツを着た彼女

画像1

今日のランニング
フラットに6kmを35分を切るようになってきた。もう少しスピードを意識して走ってみようかな。
月曜日から走る自分を褒めてあげたい。だって月曜日の朝から褒められたいんだもん。

カスみたいなタイトルの日記に書き忘れていたことがあった。
昨日、お酒を飲んだ後に〆のチキンラーメンを食べた。チキンラーメンは一口目が美味しくて後は飽きるなんて言われているけども僕はチキンラーメンはずっと美味しいと思っている。
それで昨日ケンタッキーを食べている時に思い出したのがケンタッキーの骨で出汁を取ってチキンラーメンを食べたら美味しいと昔見たテレビで言っていたのでやってみた。
結果はよく分かんなかった。チキンラーメンの味が強いのでケンタッキー出汁を感じることが難しかった。
カーネル・サンダースが差し出した手にチキンラーメンのヒヨコが握手することはなかった。
だけど、チキンラーメンもケンタッキーも美味しいのは変わりない。

とある焼き肉屋で飲んでいた時の話、網でホルモンを焼き、店はとても煙たい。
だが、それが良いとなるような雰囲気と美味しさベリーグッドなお店がある。
数人でホルモンをお酒で流し込んでいると近くの席でラーメンを頼むお客だいた。
そのラーメンは明らかにインスタント麺、そして家で片手鍋を網の上に乗せて作られるというもの。
なぜかとても美味しそうに見えて僕らも注文することに。作っている時はワクワクした、本当に家で食べれるようなインスタントラーメン。
〆のラーメンで食べるには最高の店は何件も知っているがこのインスタントラーメンはどの店のラーメンよりも食欲を増す。
いざ、食べてみると美味しい。普段家で食べるインスタントラーメンより1.5倍ほど美味しい。
正直に言おう、一風堂のラーメンの方が10倍は満足できる。
満足はできるが一度考えてみてほしい。普段より1.5倍ほど美味しいインスタントラーメンを食べる機会があるのかということを。
インスタントラーメンは庶民中の庶民の味。そんなインスタントラーメンを1.5倍ほど美味しく食べるれるのは普段食べないような場所お酒仲間たち、といった条件が必要であるのだ。
そして店を出てから5分後には「普通のインスタントラーメンだったなぁ」と思う。
ちょうどインスタントラーメンが出来上がる時間と同時に魔法が溶けるのである。

今年もキャンプに行けたらみんなにインスタントラーメン鍋ふるまおうかな。

サイズが分かんない

今思うと凄い格好で仕事に行っていた。けど周りも僕がポムポムプリン好きなのは知っているので誰も何も言わない。ツッコミもなければ似合いますねという一言もない。それはそれで寂しい。

痩せてから服のサイズを小さくした。元々上背はあるほうなのでMサイズまではいかないけどもレディースの服も切れるようになった。今日の服もレディースなのだが、レディースのLサイズ身長162~167までと記載されていて177㎝ある僕には小さいかなと思っていたけど割とぶかぶかで丈も長い。
家ではTシャツにパンツで過ごしているがその姿はまるで彼氏の服を借りてきている彼女みたいだ。
僕は服のサイズが分からなくなってきた。じゃあメンズのMサイズを着れるんじゃないかと思うが明らかに小さい。
もう分からない。これからはサイズ関係なく着れそうなものを選ぶ。
それが面積の小さいビキニだったとしても。

質問に答えます

彼氏のワイシャツを着ている彼女も良いよね

画像2

これは前まではコメダ珈琲店の「ジェリコ元祖」って言っていたんですよ。
これを飲めばとりあえず満足できるという理由ですね。だからあっ、やっぱりアレが食べたかった…死ぬ―!なんてならなくてもいいのでジェリコ元祖と言ってきたのですが最近は「でっけぇミートボールの入ったナポリタンまたはミートソーススパゲッティ」です!
でっけぇミートボールの入ったスパゲッティって憧れません?これを食わずして死ねないんですよ。
スパゲッティは並みの味で構わない。だけどミートボールはデカくて美味しくあってほしい。そんなスパゲッティを食べて死にたい。
多分「ルパン三世 カリオストロの城」の影響でしょうね。

画像3

お付き合いした方はいますがそういう風に思える人はいないですね。
もちろん素晴らしい女性でしたよ。僕がもうすこし思いやりのある人間だったらそう思えたかもしれませんね。
今後、恋人ができたらそのように思えたら幸せですね。うん、幸せだ!

画像4

ズバリ、あるでしょう!
丸尾君みたいに言ってみたけど力は宿ると思いますよ。
ポジティブなことを言ったり思ったりしていると別にそういう出来事じゃなくても良いことに捉えれるようになります。逆もまたしかりです。
今自分が力を出したいという時は自分に言い聞かせましょう。モハメド・アリも「自分は世界で一番強い男だ」と言い聞かせていたみたいに。
ビッグマウスってなんとなくマイナスのイメージがあるかもしれませんが成功している人はだいたいビッグマウスですからね。
成功したからその人しか出来ないことを言っているんだみたいに聞こえますけど、みんな出来ます!

▼質問お待ちしてます。

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?