【ひとこと映画感想】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3

※ネタバレ注意
終わっちゃった……

今年、1番楽しみにしていた映画でした。

多くは語らないですが「ありのままを受け入れる」というテーマに対するアプローチが素晴らしいです。

「ありのままを認めない」敵と闘い、登場人物それぞれが「ありのままを受け入れる」よう、成長する。

その姿がカッコいいんですよね。

道徳観を説法で教わる人もいれば、こういったアクション映画から教わる人だっています。

素晴らしいですね。

もちろん演出もいいです。冒頭のレディオヘッドのクリープ、最高でした。

ただ、クリープの曲調からわかるように、今作は過去2作と比べシリアスな空気感があり、不満に思う人もいるかもしれません。

個人的には、過去作とはまたちょっと違う満足感があり、大感動でした。

ネタバレ注意って書いたけど、ほぼネタバレないや。。

(あと何気にアクションのカメラワークに力入っていました。そこもよかったです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?