見出し画像

出来る事を見つける

見るのとやるのでは、雲泥の差がある。

最近、今、出来る事は何なのか?をよく考える

そして、今、きちんと本音を言える人がどれだけ大切か身に染みる。

経験してる人でないと、伝わらない事が沢山あり、昔は何となくやりたい事が沢山あったけど、今は心と身体が安定している事が何より貴重である。

知識だけでは、乗り越えられない壁があり、どんなにもがいても抜け出せない事があって、そういう時は、会える人や話せる人と話して、その中で、色んな気付きを得て、また行動に移す。

人生は、螺旋階段みたいに、少しずつ変化していくという言葉を聞いたけど、そんな感じがする。

正攻法で行けない時は、遠回りだけど、今までと違うやり方が必要だと思う。

何が正しいか、正しくないか、たまに分からなくなる。

それに、絶対に失敗のない人生なんてないし、より良い人生を望むのが普通だから、失敗はするんだよね。

これからどうなるか分からないけど、まだまだ人生これからだと、昔、アドバイスされたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?