見出し画像

感じる旅

『島に行きたい』

そう直感が働き、数ヶ月前から計画を立てて、先日、とうとう、佐渡ヶ島へ(新潟経由)

何ともなく、ふと、知人の言葉で、行ってみようと思った

しばらく前から、目標も思いつかなく、自分の中で、しっくりくるものがなかった

今のご時世、あまり、人が集まり過ぎない場所って?

移動場所は、人が多いのは、仕方がない

だけど、目的地が、人気(ひとけ)が少ない場所なら•••

日頃、人が多く集まる場所で働いている為、自分達の事を誰も知らない、自然に包まれた場所に身を置きたい衝動に駆られた

感じる旅•••

明確にやりたい事が、昔より見つかりにくくなり、おそらく、やった事がない、行った事がない場所にしか、ないのかもしれないと感じた

人間関係なども、昔、いざこざがあって、何となく会いにくい、昔の居場所や人

最近は、また、距離感も安定してきたけど

近づきたくても、近づけなさそうな

だから、どうしていいか分からず、気軽に会える人と、誰も知らない場所に繰り出した

昔のように、凄い感動するというより、大人な旅だった

今まで興味がなかったような場所

棚田、大吟醸、夕焼け空、ご当地B級グルメ、民宿、昔ながらの民家、たらい舟、信濃川、トキ、etc…

刺激とは真逆の長閑な場所に、ココロが落ち着いた☘️

高揚感はないけど、何となく足を運んでみたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?