見出し画像

#19 [人生回]ありがとう。バイバイ。 2022.1.19

昨日朝聴いたVoicy。

感動したので共有します。

初代 貴ノ花と
白血病と闘う女の子との話。
女の子は9歳。

朝ワイヤレスイヤホンで聴いてましたが、
感動で目頭が熱くなりました。

結局抑えきれず
トイレで一人泣いちゃいました。

怪我で相撲を続けるかを悩む貴ノ花に
送られてきた手紙。

女の子の母親からのもので、
貴ノ花の相撲を観るために
必死にリハビリに励んでいるとの内容だった。

その手紙に心を打たれた貴ノ花は
再び奮起し、優勝2回等の活躍をした。

しかし、女の子は
貴ノ花の優勝した姿を見ることなくこの世を去った。

ありがとう。バイバイ。
は女の子が残した最期のことば。

9年間の人生だけど、このことば。

人生を生き切った人間のことばなのかな。

すぐに弱音を吐いたり、
挫けそうになったりしますが、
今、自身がこうやってあることに
改めて感謝し、日々を生きていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?