見出し画像

新卒ADHD、復職。現状とか。


こんにちは。結構久々になってしまいました。
何と今日から、復職でした。

といっても、特にすることがない在宅自習みたいな感じですが…、😂
とりあえず、勤務時間に慣れるためって感じです。

休職してから、とても本部の方が気遣ってくれて在宅勤務から…ということになり、さらには次の配属先のできれば近くになりそうな予感。

流石に長距離の引っ越しはきついので助かります😭
地味に片付けたり引越しの準備も行いはじめております。

さて、ココ数ヶ月ゴミ屋敷と言っても大袈裟ではない部屋に住んでいた私ですが、3日前まともな住居になりました😭嬉しい〜!
ずっと自堕落な生活をしていると、突然覚醒して片付けが捗ったりするんですよね。
収納グッズも買ってきたので、これからは移動するまであまり汚さないようにしないとですね。

掃除、整理整頓はADHDの敵です、、、。

とりあえず使ったら元に戻すを徹底しようと毎回思ってても知らぬ間に汚くなっている部屋、、、。
片付けるための自分がもう1人欲しい😭
同じ悩み持ってた方いたら対策とかあれば教えて欲しいです。。。

そして、前回までの話の続き。
投薬治療についてですが、
結果から言うとストラテラが合わなさすぎてコンサータに逆戻りです笑
ストラテラは6日分処方ですが、気分が悪すぎて4日目でギブアップ。
引き続きコンサータ 18mg
加えて眠れない対策にデエビゴ5mg
の処方になりました。
デエビゴ、新薬みたいですが私は良く効きます!
というか、結構薬が効きやすい体質なのかもしれない……。
でもコンサータ飲まない日も普通に不眠なのですぐデエビゴなくなっちゃいました😭
コンサータは残ってるけど、不眠が酷くて朝まで眠れない日も多いのでクリニックに行かないとなーと思ってます。
復職もするし、気持ち的には大丈夫だけど睡眠だけが不安です、、、。

コンサータとデエビゴを処方にされた日の次の日に、実家に帰ったのですが、その次の日から三連休で、、、、

薬もらい忘れた……

その日にもらったとけばよかったんです!!
でも、お金をおろすのを忘れていて、まー地元の病院でももらえるでしょ〜って思っていたら、処方箋の期限は4日と言うことを初めて知ってかなり焦りました。

そしてギリギリの日に近くの薬局に電話すると
「コンサータ扱ってません」

……え?マジ!?

そういえば、珍しい薬なのか、、、。
別の薬局に電話。

「コンサータ取り寄せられますよ!」

やったーー!!!!!

と、思ったら数時間後薬局のLINEにて

「申し訳ございません。コンサータを取り寄せても、処方できる薬剤師がいないため処方できません。」

「デエビゴは○○県では流通していません。」


えぇ!?

流通してない……!?そんなことがあるのか……。
かなり驚きました。。。
結局その日は薬局にたどり着けず、次の日隣県まで姉の車で連れて行ってもらいました😭

なんだかんだゲットできたからいいものの、病院に行く前はちゃんと確認しなきゃだめですね、、、。
めんどくさくても戻って薬局いけばよかった、、、
そんなハプニングがありました😂

そして、最近もうすぐ復職だな〜と思っていたので休職中にしかできなさそうなことをやってみようと言うことで、デザイン・イラスト系のイベントにでました!
趣味でイラストを描いてはいるんですが、最近何か作ったりができていなかったのでちょっとはやる気になるかな〜ということで。

初めてオンラインイベントに参加したのですが、参加費も安いし、気軽に見えるしゆっくり回れて、買うものを吟味できるし……とてもいい!!!

サークル参加でしたが、普通に観て回るのも楽しかったです笑笑

また、今回は何か作ることが目的で、売れなくてもいいかなーくらいの気持ちで挑んだのですが買ってくださった方もいてほんとに感動😭

仕事の合間になりますが、またイベントに見る側でも出す側でも参加したいな〜。
見られると意識したら、創作物って上達するような気がします!
これからも趣味としてだけど楽しみながら頑張りたい……!!!!
でも残念なのが、イベントの日程が急遽めちゃくちゃ移動中になってしまったこと😭😭
2日目はほぼバスに乗って移動していて、スペースにいたのは2日でも合計2時間もいなかったのでは、、、。

次はもっと余裕のある時にやりたいですね!😂
あと、急いで用意したものしか並べられなかったので、次は時間かけて何か作りたい!
これも年内の目標にしようかな…!!

そんな感じで、最近の私の治療や仕事、趣味の近況でした☺️

本格的に仕事始まったらまた書きます。
読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?