見出し画像

day2 【八甲田 23/12/14】

私の住む町からは八甲田山の山並みがとても良く見えます。
奥入瀬渓流の雪は解けては積もってを繰り返していますが、八甲田山の方ではもう根雪になりつつあります。

風は強いですが青空が見えていたので、八甲田山のとある秘密の場所のコンディションチェックに行くことにしました。


積雪45cm

12月の頭に降ったおよそ90cmもの雪は30cm程度まで解けており、その上に15cm程度の新しい雪が積もっていました。

この新しい雪が軽いこと!
湿り気のない、乾いたパウダースノーです。
雪質が予想外に良くて、この辺りからチェックのことは忘れ始めて、もはや心ここに在らず。

滑りたい滑りたい滑りたい滑りたい…笑

雪が積もりはじめたらいつでも滑れるように、車の中に板を積みっぱなしにしてあります!

しっかり滑ってきました(^^)

サイコー!!!

程よくスピードに乗れる雪で、気持ちよく樹々の隙間を縫うことができました。

まっさらな雪面に映るブナ林の影もお見事。

軽く1本のつもりがめちゃくちゃ気持ち良かったのでおかわり…
さらにもう1本おかわり。う〜ん、もう1本…笑

盛大に荒らしてしまいました

まぁいつものことで、1本で終わったためしはありません笑

たくさんの跡を残してしまいましたが、明日はしっかり雪予報なので問題なし!

次も楽しみだ(^^)


滑り終わった後に改めてコンディションチェックも済ませてきました。
どんな所に行っていたかはまた明日の記事で。


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?