見出し画像

いつもの元旦 24/1/1

昨日に引き続き、今朝もお友達と森へご一緒してきました。
新年一発目の森歩きの恒例イベントです。

私の秘密基地での記念すべき1回目の鍋をご一緒したのが2021年の大晦日。
何度思い返しても、よくあんな日にやったよなと笑えるほど悪天候でした笑

その時は景色を楽しむどころではなかったので、今回改めて秘密基地周辺の森を案内することに。

冒頭のブナは私のお気に入りの一本。
新年のご挨拶です。


ほんの少しの恵みの雪

大晦日の夜は雨でしたが、元日になる頃には少し湿った雪に変わっていました。
脳内BGMは言うまでもなく山下達郎の名曲。
クリスマスはもう終わったけどね!


青空も見えた穏やかな朝

思い出話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

また来年が楽しみです(^^)


今日は夜も晴れ模様となり、久しぶりに綺麗な星空を見上げることができました。

オリオン座とおうし座
右下のでっかいのは木星

新年、良いスタートが切れたように思います。

今年もいつも万全で自然と向き合うことができるよう、体調管理に気を付けながら日々を大事に過ごしていきたいと思います。


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?