見出し画像

day10 【蔦の森 24/2/24】

この日は、同じ奥入瀬渓流ホテルで働く仲間のご家族が遊びに来るということで、冬の森への案内を頼まれていた日でした。

冬大好きガイドですから、引き受けないわけにはいきません。
何より最高の思い出にして欲しいですし(^^)


全員自分より若い上に、めちゃくちゃ雪で遊びたいというリクエスト。
せっかくなので、雪板とソリで雪まみれになってもらおうじゃないか。

思惑通りに全員転びまくって雪まみれになりつつも、めちゃ楽しい!と小学生のように大はしゃぎで楽しんでくれました。

そんな小学生達を遠目に見守りつつ、私もしっかり雪板で遊びます。
(雪板を持ち出したのは私がやりたかったということも、もちろん多分にあります笑)


ほどよい沢地形が良き!

かなり硬い雪の上に5cmほどのパウダースノーで、油断するとすぐやられるコンディションでしたが、思っていた以上に楽しめました。

ほどよく窪んだ沢地形が小さなハーフパイプのようで、とても楽しい。
傾斜はかなり緩く、バフバフの雪ではかえって遊びづらそうで、今日のコンディションが最適だったのかも。
いい遊び場を見つけられたかも。ラッキー!

登り返しながらラインをチェック

この沢以外にもまだまだ遊べそうなところがあったので、また似たようなコンディションになったら遊びに来よう。
アクセスも良しなので、出勤前の遊び場に最適!


もうバフバフのパウダーを味わえることはないだろうと、完全に諦めていたんですが、今晩から雪が降り始めて、明日は丸一日まさかの大雪予報!

いい雪化粧!

帰り道はハンドルの取られやすい路面状況で、明日の出勤も要注意ですが、これはいい雪を存分に楽しめそうな予感!

ワクワクしちゃうぞ〜!


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?