見出し画像

秘密基地ver.4.0 仕上がりましたっ!【八甲田 24/1/30】

これまで3回にわたってバージョンアップを繰り返してきた私の秘密基地。
この度、ver.4.0へのバージョンアップが完了し、晴れて最終形態となりましたっ!!!パチパチ


今回は1/19以来のメンテナンスですが、

その間で秘密基地はどうなっていたかというと、

わ〜お…

ものの見事に埋まっておるではないですか…!
樹の先端1m程度を残して、すっぽり雪の中です。
テンション上がるー!!!

とうとうメモリが見えなくなりました

私のnoteで度々登場している、メモリのついた棒はプローブという道具で、ヌンチャクのように折り畳むことができ、伸ばすと280cmになります。
メモリは240cmまでで、メモリ部分は雪の中に隠れちゃいました。

秘密基地周辺の積雪は約250cm。
去年はプローブが全て埋まる+持ってる腕が肩まで入るぐらいだったので、300cmを超える積雪がありました。
しかし、250cmの雪を目の前にして今年は雪が少ないなんて言うのは贅沢極まりない。
じゅうぶんです。ありがとうございます。


しっかりメンテナンスを継続している状態で秘密基地が完全に埋まったら、一度だけやってみたいことがあったのです…!!!
この日はメンテナンスにガイド仲間が同行してくれたので、カメラを回してもらいました。
是非、ご覧ください!↓

自分自身がnoteに出るのは気が進まないのですが、これはあまりにも見て欲し過ぎてアップすることにしました笑

どうでしょうか、見事な吸い込まれっぷり!
これをやってみたかったんです笑
ひとりでやってもなぁと思ってたので、仲間が来てくれて本当に良かった(^^)

さて、一番やりたかったことはできたので、気合を入れてメンテナンス開始。
入り口をしっかり掘り下げ、中の居住空間を拡げて…


完成っ!!!

図らずも雪の回廊のような入り口になりました。

「自分の人生に、身長と同じぐらいの雪を掘ることがあるとは思わなかった」

と、ガイド仲間に言われました。
そりゃそうか笑


さぁ、これだけ頑張ったからには、もちろんご褒美があります!
その模様は明日の記事で(^^)


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?