見出し画像

お散歩中のあれやこれや その3

最近は事務仕事にちょっと追い立てられ気味で、森へのお出かけがなかなかできず…。
そんなわけで、今日は直近1ヶ月以内の記録からちょびっとだけ。

冒頭の写真は2/26、薄曇りに雪がちらつく穏やかな十和田湖。
浮かんでいる島は遊覧船などが利用する船着き場で、グリーンシーズンは桟橋がかけられていますが、冬は荒波でえらいことになるので外されています。

冬の十和田湖の遊覧船は運休中。
仮に営業したとしても、船酔いする為に乗りに行くようなもの。
安全に船を出せそうな日は月に数日くらい…なんてのがいつもの冬ですが、今年の冬は頑張れば営業できたかも?と思ってしまう程、穏やかな日が多かったように思います。


下馬門沢 2/19 奥入瀬渓流

一番冬らしくあって欲しい時期に一番冬らしくなかった頃の記録。
この時は一気に40cmも積雪が増えるなんて全く予想できていませんでした。


森の主役 2/25 蔦の森

若手をズラッと従えた威風堂々たる立ち姿。
何度も通ったことのある場所なのに、意識して目を向けたのはこれが初めて。
蔦の森のお気に入りリストに仲間入りです(^^)


ア○ラック! 2/24 奥入瀬川

あのCMはアヒルか笑
こういうしょうもないのが好きです。



毎日投稿がモットーですが、正直に言うと昨日はおサボりしてしまいました。スミマセン…!
体調不良で毎日投稿が途切れてしまった悲しみを引きずっております…。

いかんいかん!

ありがたいことに、読んで下さっている方が沢山いらっしゃるので、頑張らねば!


実は、とてもめんどくさがりなので、習慣化して続けることがかなりニガテです。
このnoteの執筆だけはうまく続けられている唯一の事例と言っても良いかも笑

皆様に飽きられない限りは続けていきたいと思いますので、飽きられないように頑張ります(^^)


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?