見出し画像

day5 【八甲田 23/12/26】

先に言っておきます。
これはサムネイル詐欺です。笑

私はこの景色を見れていません。チクショー!

これは八甲田ロープウェー、山頂駅からの眺めで、昨日25日の様子です。
私の同僚がたまたまお休みで、天気が良かったので遊びに行ってきたそうです。
快晴無風の120点満点だったそうな…

八甲田山の樹氷原

ぐぬぬー!羨ましすぎるー!

あまりにも素晴らしかったので、お願いして写真を拝借させて頂きました。

こんな景色の中を滑ってみたいなぁ〜(切実)

私が冬の八甲田山の山頂で快晴無風を引き当てたことは、たった1回だけ。
とにかく冬は晴天率が低い…!
その1回もお仕事だったので滑ることは叶わず。
いつか絶対当ててやるもんね〜!


奥入瀬渓流ホテルでは、本格的な山スキーをサポートする、「八甲田パウダースノー満喫ステイ」という滞在プランを販売しています。

何から何までフルサポートで、雪山を愛する人間にとってはとても魅力的なプランです。


なかなか山頂まで行く時間が取れない私は、今日もいつもの森の中でひと滑り。

今日も良い雪をありがとう

いつもより長めにお昼の休憩時間を取ることができたので、サクッと滑りに行ってきました。
優先順位は、お昼ご飯<雪遊びです笑


思った以上に積雪が増えていたので、秘密基地の方もチェックしに行くことに。
なかなか良い具合に仕上がってきておる!

明日の記事をお楽しみに(^^)



この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?