見出し画像

お疲れ様会in秘密基地 【八甲田 24/1/30】

さぁ!
苦労してメンテナンスした秘密基地でのご褒美といったら、もちろんお鍋です(^^)
メンテナンスの模様はコチラ↓

基地のメンテナンスはガイド仲間とふたりでしたが、お疲れ様会の主役は鳥曇のおふたり。
特にスズメ社鳥が1月に立て込む事務手続きでお疲れのご様子だったのです。

ご褒美にお鍋が待ってるんで頑張ってください…!
というわけで、お疲れ様会を開催する運びになりました。
ちなみに、メンテナンスに同行してくれたガイド仲間も鳥曇の常連さん。
おふたりと合流するのはお昼からなので、午前中のうちに会場準備をしておきたかったのです。

人参をぶら下げるようなことをしておいて、メンテナンスが間に合わなかったのでお鍋できません…は洒落にならない!
久しぶりにかなり頑張ったので、ツアーでも滅多にならない筋肉痛になりました笑

パーフェクト!

ふたりで頑張った甲斐あって、しっかり間に合わせることができました。
最初にズボッと入って中を見た時、これ無理じゃね?と思ったのは内緒の話…。


盛り付けは80点かな

普段なら雑多にぶち込むだけですが、おもてなし重視で頑張ってみました。

味はもちろん100点!
冬の屋外で食べる旨辛な鍋は最高です。
ちなみに私の推しスープは赤からの3番です。
辛過ぎるのは無理!な人は是非お試しあれ。

入り口の暖簾が良き

改めて見ても、すっごい。笑
この穴の奥で大人4人が鍋を囲んでいるという…
シメまでしっかり食べて、大満足でした!


食後のティータイム

お鍋のお礼にと、暖かいお店の中でご馳走して頂きました。落ち着く〜。


以前の記事で鳥曇には会鳥こだわりの雑貨も置いてあると少しだけ紹介していたんですが、その中の靴下を頂いたので初おろししてみました。

めちゃ暖かい!!

お鍋食べたりだとか、雪の中で動きを止めてしまう時は大抵足先が冷えてくるんですが、この日は全く冷えずでとっても快適でした。

なんと、ヤクの毛100%の靴下なんです。
そんなの聞いたこともなかった!
他にもラクダとヒツジの靴下の取り扱いもあるそうで、ちょっと気になっちゃう…。


いや〜、最高の1日だった。
今冬の想い出ベスト3に入ることでしょう(^^)

1月の良き締め括りになりました。


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?