家族日記 #2 | グレープフルーツ様

2023年9月5日。
つわりは妊娠7〜10週がピークらしい。

なるみは、ちょっと先取り気味でつわりが始まった模様。

先週までは「食べないと気持ち悪い」という感じだったんだけど、おとといくらいからもう一段階つわりレベルがあがったらしい。

食べなくても気持ち悪いし、食べても気持ち悪い。想像もつかないけれど、おいしく食べられないのはどう考えても辛すぎる。

いま食べられるのは、こんな感じ。
【主食部門】
お茶漬け、食パン(なにもつけない)
【飲料部門】
炭酸水、カルピス
【果物部門】
梨、グレープフルーツ、りんご

中でも、グレープフルーツは神様らしい。胸焼けがなくなったよ!って何回も言ってた。

すごいなあ、人間の体!こんなにもダイナミックに変化している。赤ちゃんは今日、鼻が作られてきたらしい。ほんとかなあ。どっち似だろう。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?