見出し画像

【トルコ支援NFT】第2・3回の寄付報告

こんにちは、tomです。
この記事では、ましゅくまトルコ大震災支援プロジェクトの活動を報告します。

はじめに

2023年2月6日に発生した大地震。トルコ・シリア大震災から4ヶ月が経とうとしています。
過去の震災を思い返してもわかるよう、大地震に襲われた地域は今も過酷な生活を余儀なくされているでしょう。

しかし、4ヶ月経つとニュースに取り上げれることもなくなり、遠い国の私たちにとっては「そんなこともあったな」と過去の記憶となってしまっています。

それは「仕方のないこと」でもあります。わたしたちの身近なところには、また新たな事件が発生し続けているのですから…。

だから、ましゅをきっかけに、思い出してほしい。たくさんの情報が溢れる世界だから、このプロジェクトで改めて振り返る時間をみなさんに届けられたらと思っています。ぜひ、これを機に被災地のレポートなどを読んでいただけたら幸いです。

そして、「何か行動をしたい」と思ったとき、背中を押すことのできるプロジェクトになれたら嬉しいです。

こちらのツイートより、WFPさんの活動報告をご覧いただけます。

このプロジェクトについて

改めて本プロジェクトの説明です。

2/6に発生したトルコ・シリア大地震を受け、OISHII CLUBは支援NFTを発行しました。

1作品0.01ETHでの販売、絵柄は5種類あります。発行枚数は1000枚です。

購入金額の99%は国連WFPを通してトルコ・シリアの緊急支援に使用されます。

手を繋ぐましゅくまのデザインです


(※ただし、現在取引所の関係上、0.001単位は切り捨てた額を日本円にし、送金をおこなっております)

NFTのご購入はHPより

2月の末日に第1回目の寄付を行い、1ヶ月足らずで 8万5814円 の寄付を届けることができました。
この記事の最後に、ご寄付いただきました方のクレジットを表記させていただいています。

第2回・3回の寄付報告

第2回目の寄付は2月末、第3回目の寄付は5月末に行いました。

寄付履歴

第2回目は、2185円。
第3回目は、2361円。

寄付合計は、90,360円 となりました👏🏻

手に取ってくださったみなさん、本当にありがとうございます。
今度も活動が続くよう、本プロジェクトを大切に伝えていくほか、ましゅくまがもっと広く知られるよう努力してまいります。

応援のほど、よろしくお願いします☺️

最後になりましたが、本プロジェクトに賛同してくださった方のクレジットです。

サポーターのみなさま

おひと方、お名前を確認できておりません。
ぜひ、Twitter等のDMでも構いませんので、ご連絡いただけると嬉しいです。

さいごに

「力になりたい」
シンプルな思いでプロジェクトは動き出すことを実感しています。

邁進っ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼ましゅくま公式ホームページ▼


前回の記事に、寄付によって届けられる物資の例をまとめています。ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?