見出し画像

to_you ☂ 梅雨入り番外編

梅雨にまつわる文章を馬刺が書くおまじないをかけたので、なにかしらの不思議な力で文章を書きたい!!って気持ちになってきた

でもそんなさ、気持ちだけ先行してるけどさ、梅雨の話って言ったってさ、今日始まったわけだし、今年の梅雨エピソードって特段ないわけ。

車だと楽しくていいな、とかそんぐらい。電車は臭いから絶対嫌だし。まだ雨が降ってる時は許せる。でも雨が止んで、もう降ってない夕方とかはもう本当に最悪で、匂いだけが残って外を見ても楽しくないし、音も聞こえない。傘で片手は塞がってるし。五感中四感くらいは不快感を訴えてくるよ、残る味覚はというと、匂いに感化されてなんか美味しくない気がしてくるな。想像してるだけなのに。やっぱ五感中4.5感不快で行きましょう。これはトップバッター、中々の高得点!!次に続く夏へ、大きなプレッシャーになるのではないでしょうか!!!!


てか梅雨って打つ度にSimejiがカエルを出してきてもう!煩わしいな!!!!

Simejiに出てくる煩カエル


あとまだしばゆーは変えてません。この間、人に私のスマホで文字を打ってもらう機会があったんだけど、すごく見づらいと総ブーイングをくらいました。それでも未だ変えないこの画面。めっちゃ気に入ってるわけでもないんだけどな。

しばゆーで思い出した、東海オンエアの昔の動画で、ジャイアンになりきって大喜利をする企画があったんです。そこで、3問目だっけかな、

雨でも気が楽になる考え方は??

ってお題が出るの、それでしばゆーが、

アドラーの目的論!って答えて説明し出すのがほんとにおもろくて好きで、わ、これ答え言っちゃったな、どうしよ、ネタバレない方がいいかな、んー〜ーー、まあいっか。ホンモノってのはネタバレされても価値が落ちない物のことをいうらしい。さぁ、果たしてしばゆーが本当にジャイってるかどうか、この動画を見れば分かることでしょう。リンク貼っておくね、是非

↓↓東海オンエア 【カオスすぎ】第1回 ジャイアン選手権!!!

https://youtu.be/scE_f2rBfVM



私は大抵お風呂で髪とか身体を洗ったりする時は東海オンエアか、又吉直樹のYouTubeを流してます。ここの2つは画面を観てなくてもめちゃめちゃ面白い。東海オンエアに関しては画面結局見たくなって全然お風呂が進まないんだけどね



そんなこと言ってる間に割と長文になってきたのですが、久しぶりに日記以外の文章書いてて楽しいのでもっと話します。

日記もさ、6月の日記って極端に少ないんだよね。なんでなんだろう。一昨年は気分で書いてたくらいで、去年もそこだけスポーンと1ヶ月あいてて、唯一日付つきで書いてあったのって6月16日だけで、その日は天井にプロジェクターでブラッディ・マンデイを投影して観ていたらしい。うわ〜!いいな〜!成宮寛貴〜〜!!


これは秘密なんだけど、その日、わたしは眠くなる薬を飲んでいいですか、と前もって上司に確認する事で仕事中も堂々とウトウトするライフハックを得たらしい。ウケる。くそほど能無し^^   でも薬の副作用的なのはホントだし、ちゃんと言おうとする意思だけは大切だよ、これからも変わらずいてね。危機回避危機回避〜❣️

何はともあれ、やっぱりいいよね、日記って。本当に覚えておけないんだなと思う。でも小さな事も忘れたくないんだよ。書いておけない事も多くて、起きたそばから忘れていくなんて悲しいよね。とはいえ書き始めたら止まらなくて1時間くらい掛かるからヤなんだけど。こういう時、あって良かったなって思うから残しておきたい。


そうそう、梅雨でこれだけは!!と思ったのでこの話もさせて〜!!

去年から、雨の時期になったらこの映画を観るぞ〜!!と思ってたんだけど、結局気分とタイミングが合わず気付いたら猛暑に泣く日々が続いてて、今年こそ観ると決めていた映画があるので、今年こそ、いいや、今日こそ、それを観ます。


観たらまた、感想をかけたらいいな。いや、!書くんだよ!!!書いてこそだよ!!!


ちなみに今年の目標は、映画を観たらちょっと、一言でもいいから感想を残すってのを意識していて、もう半年か、ちゃんとひっそり書き残しているので褒めてあげたい。この場をもって、己を盛大に認めてあげたいと思います。素晴らしい!!!! 大いなる1歩だよ!!!!天才!!!!神の子!!!!!!ありがとう!!!!!!!


そういえば、映画のタイトルを言っていなかった。


『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』


です!!今パッと調べたらU-NEXTと、ネトフリと、FODとDTVにはあるみたい。もし観れる媒体あったりしたら、みんなも観てみてね。

面白いかは知らんけど、きっと雨が降ったら思い出す作品になってくれるでしょう。雨宿り中の話題にもなるかもしれない。みんな雨宿りとかするのかな。した方がいいよ。雨に濡れると冷えるから。


それではこれにてドロンです。お風呂で書いてたのでいい具合に汗を書きました。寝る前に一人で映画を観るのいつぶりだろう。楽しみだな〜!ジンジャーエールも飲んじゃおっかな〜!!


じゃあネ〜!あなたも楽しい雨夜を〜!

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

ァァァおかげさまで食いつなげます