見出し画像

やれないのが実力という話

おはようございますこんにちはこんばんは柴田です。

さて、前回文章を投稿してからおよそ3ヶ月が経ち、今年が初めての実施である共通テストも終了して、まぁまぁな時間が過ぎました。
そういえば緊急事態宣言も出ていますね。私は最近家に引きこもりっぱなしなのであまり困っていませんが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は共通テストが終わってからというもの、少し気が抜けています(気合い入れろ!!!!!)。私立は12月中に1校受験しまして、合格を頂きましたので残るは国公立の二次試験のみです。

さて本題ですが、出願したのは医学部医学科ではありません。

おいお前!!何のために2浪したんだ!?ずっと医者に憧れてきたじゃねーか!!

と思われても仕方ないし、自分でも思っているのですが、こればかりは私の努力不足。この一言ですね。

本当に努力し続けられる人ってすごいなぁと改めて思ってしまいました。

やれば出来ると言いますが、やれないのも自分の実力なんですよね…。

漫画とかアニメだと、特訓や練習のシーンってぱーっとカレンダーがめくれていって、そして当日!って感じじゃないですか。でも実際はその毎日の努力がコツコツ積み重ねられるかってところで勝負が決まるんですよね。

やれなかったら負けて、やれれば勝つ。それが本当に難しい事だとしみじみ感じてしまいました。

そして2年もかけているのに実際に努力しきれない私が、もう1年!!と言ってももう結果は変わらないだろうと考え、作業療法士を目指す事にしました。

もちろん悔しい気持ちはありますが、得点が足りなかったのは自業自得です。
それから、浪人して良かった点もたくさんあるのですが、これ以上続けるとなると心がやさぐれてしまいそうになったので笑
最近自分がイヤな奴になってしまったなぁと落ち込んでいます。すぐ周りに怒ったりしちゃう。心の中でだけど。
あとは考え方というか視野が狭くなったな、と思うところがたくさんありまして…。3浪の選択肢はナシとしました。

医者になるのを応援してスキやメッセージをくださった方!本当にありがとうございました。結果的に目指すのをやめてしまったものの、自分がなりたいものに向かって頑張っていた時間は確かに残っているし、背中を押してもらって、本当に支えになっていました!!

残り少しの受験生活だけでも全力でやりきってやったぜ!と胸を張って言えるように、気を引き締めて頑張ってきます。

では!

最後まで読んでくださってありがとうごさいます。またどこかで…。