見出し画像

AIでスロット!

こんにちは。

今日はAIを使えばスロットで勝てるのか?

みていきたいと思います。


とは言いましても諸事情により実際にお金はかけられないので、

iPhoneのスロットアプリで検証していきたいと思います。


まず前提として、スロットには『設定』というものがあります。

今回ターゲットにした機種も1~6まで『設定』があり、

『設定』が高いほど勝ちやすいです。

そして各設定ごとの当たりの確率が公開されています。


つまりAIですべきことは『設定』を予測することです。


店頭に並ぶ台にはもちろん『設定』は書いていません。

わかるのは

・累計回転数

・大当たりの数

・中当たりの数

です。

これらのデータから『設定』を予測してみようという試みです。


幸いなことに今回検証に使うスロットアプリは、本物を忠実に再現している上に、事前に設定を決めることができます。


今回は

設定1、設定4、設定6

の3つについて1万回まわした結果をインプットして設定を当てられるか検証してみました。


○設定1の場合

AIの予測は…

設定1の予測

ダントツで設定1を予測しています!


○設定4の場合

AIの予測は…


設定4の予測

惜しいですね!でもほぼほぼ当たってます。


○設定6の場合

AIの予測は…


設定6の予測

こちらも惜しいです!ほぼ当たっています。


ということで大成功!と思いお店に見に行くだけ見に行ってみました。


すると…


1万回も回っていることはなく、1500回程度でした…

本当は1500回程度で何回か予測してみるのがよかったかもしれません…。


一応、お店のデータも解析しました。

5台解析したのですが、4台は設定1か2という判定。

1台だけ設定3か4という判定でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?