見出し画像

自家組織再建の手術日が決まる

2018年10月

前回は、手術をする大病院へ突如行かされて、検査を受けたけど。

今回は形成外科診察予約の日。

当初予定されていたエキスパンダーにお水入れるのかな。

と思いながらいった病院でしたが。

相変わらず私のお乳はやはりあまり思わしくない状況。

赤みも引かないし。

お乳が痛いと言えば、エキスパンダーが折り曲がってるから、お水入れたら広がるから痛くなくなるよ、とのこと。

でも。やはり今の状態でお水を入れるのはよろしくない状態とのこと。

マジか・・・水入れないと折り畳まったままじゃん・・・痛いじゃん。

と凹んでたら。

「少し早いけど、再建の手術を決めましょう」

と言われました。

マジか・・・

まだ手術から1ヶ月と少しだよ…皮膚も伸びきってないのに…大丈夫かしら。

と不安がよぎるも、このままで炎症が酷くなってもすぐに対応出来ないかもしれないというので、かなり早い手術に踏み切ることにしました。
不安が増します。

#日記 #エッセイ #乳がん #乳がんの記録 #乳房再建 #自家組織再建

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?