見出し画像

この仕事辞めたいという気持ちがMAX

やっぱりダメそうだよ、向いていない

最近はモチベーションは最悪で、もう実家帰って、子供部屋おじさんに戻れたらいくらか幸せだと思っている

でも、なかなか言い出せないんだよね、辞めるって

もう辞めるのを先延ばしにしているというか

条件が良くても、能力や環境など自分が活躍できていない、自分いらないじゃんと思いながら毎日過ごすとどんどんやってられなくなる

ちょっと前の記事で、ケアレスミスとか多すぎたり、計画性が立てれないとか書いていましたが

明らかに周りの人たちに比べてやばいし、おや?と思うことがやっぱり続くので、成人向けの発達障害の診察を予約した
もちろんADHDだ

本当は1年前、実家に居た時はメンタルクリニックに通ってみたものの、途中で今の仕事の採用が決まって、通うの辞めていた

仕事辞めたいタイミングで通いはじめるのも、なんか同じミスを繰り返しているようだ

この1年、仕事を通して得たものは多少の金銭と納税の義務
失ったものは自分らしい生活と健康

社会不適合だな〜と10年くらい前から思っていたものの、まさかホントに社会不適合とは…

最後に全然関係ないけど、少し前に似顔絵イラストの練習に描いた増税メガネの絵を置いておきます

賃上げしろ!

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?