久しぶりの更新です。
で、ニュース記事から一考。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA149SS0U3A310C2000000/

ということで、公務員試験から整理することの意義・モチベーションを下げてくれるような記事。。
専門科目、確かに、負担感強いですよね、、やってられない時もあるというか、やったところで、いつか忘れちゃいますよ~というようなこともたくさん。
とはいえ、幼少時から高校までの学力差がかなり、もろに反映する数的推理、判断推理などなどの科目に比べたら、大学入学後の努力や社会に参加するという漠然としたものでも、そのような感覚があればこその科目でもあるように思います。
つまり、出身大学だとか自分の偏差値のようなものにとらわれないで取り組める科目ということになるかと。
どうか、これから、公務員試験を受ける・受けようという方々には、専門科目の勉強へのモチベーションを維持されたいと思うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?