見出し画像

運命の出会いは期待しない

【運命の出会いは期待しない】

こんにちは、
サバイバル整体師を目指す、大内です。

昨日は富士山南麓で
木の伐採のお手伝い。

電動ノコギリのレシプロソーを
使っての手元作業です。

汗だくになりながらの作業ですが
木を切るのは面白くて気持ちイイ。

自然農業をやる上でもあると便利な
重機の免許早く取りたいです。

さて、、

今日の話は
身体を改善する上でも
とても重要なことです。

この認識があるか?
無いか?では

様々な身体の問題と
決別できるかが

決まると言っても
過言ではありません。


それは何かですが


『必然性と偶然性』


です。


『必然性』とは?


自らが実際に
やったことでの結果。

すなわち自らが
起こしたことに関わった
出来事ということです。

別な言い方とすれば


『被害者意識ではなく
加害者意識で生きることです』


次に


『偶然性』とは?


ただの偶然の出来事、
つまりまぐれ。

同じことはもう二度と
起こらないと想うことです。

これを腰痛患者さんに
当てはめてみると

偶然性では


「オレの腰痛を治してくれる
腕の良い医者いないかな〜?」


こんなこと言っている人って
あなたの周りにもいませんか?

コレって自分の
身体の問題を

自分では改善する努力は
放棄し

全てを医者に丸投げ状態です。

つまり自分では一切
何も行動する気が
無いような人です。


まるで、


「宝くじ当たんないかな〜」

「そうすればオレの人生が変わるのに・・」


みたいなことを
一生待ち焦がれて
いるような人ですね。

腰痛改善に関しても、


「自分では一切、何もやりやくない!」

「だけど痛みは何とか取りたい!」

「私はホント困っているんです!」


??

これって何かおかしくないですか?

このような考えでは
とても腰痛はこの先も

治りそうにはないと
冷静に思いませんか?

私も昔、ヘルニアと診断された
腰痛で苦しんでいたときは、


「どこか一発でオレの腰痛を
治してくれる所無いかな?」


と博打的なことを期待していました。

また、
そんな都合の良いことは
無いことは、

薄々わかってはいても
どこかで何となく期待して

常に受け身で
待っている自分がいました。

しかし、足腰の痛みや
精神的、経済的に苦しみながら

いろんな情報を得て
学んでいくうちに

そんな棚ぼたを願う
自分自身への違和感も
感じて始めてきました。

ただの偶然性を
期待し続けるよりも


「今の自分にできることは
ないだろうか?」


そういった『必然性』の
発想に転換していきました。

そのような柔軟な
発想になったことで

当時の腰痛に対する
恐怖、不安と

真に向き合うことができたと
今は想ってます。

今、身体の問題で苦しむあなた
偶然性を願いたい気持ちは

同じ経験をしたものとして
よくわかります。

でも、そんな時ほど

自分からモノゴトを
変える積極性である

『必然性』

に向かってみてください。

必然性をこなしていくと

良い出会いやアイディアなども
偶然性に出会えるのです。

私もこれからは
他人や社会に期待するのではなく

さらにもっと
自分主体でモノゴトを
変えて行きます。

+-------------------------------+

『毎朝5時にあなたにお届けメルマガ!』
【永遠にチャレンジし続けられる勇気と智慧】
ご登録は以下より↓↓
https://mail.os7.biz/add/bcoe

+-------------------------------+

★【YouTube】永遠にチャレンジし続ける勇気と知恵満載
https://www.youtube.com/channel/UCJc4pwxG_ZaNt93nYOixjfA

★【インスタグラム】日本武道の智慧の日常活用法
https://www.instagram.com/fujisan8/

★【Twitter】大内が毎日ボソッと呟きます!
https://twitter.com/kenpukan

+-------------------------------+

【日本人は感性で動かす!】

筋力や柔軟性、瞬発力、持久力などを追求せず

筋肉を感覚器として使うことで
あなたの身体は進化します。

セラピスト・整体師さんは
施術効果もアップします。

【日本人のDNAに備わった身体の使い方
マンツーマンレッスン体験会】

わざわざエクササイズの時間を設けなくても
仕事で、家庭で、日常の動作に組み込める
身体の使い方をお教えします。

あなたのご希望に合わせて受講できます。

・所要時間:40分
・参加費 :無料
(リアル&ZOOMで受講可能)

ご興味がある方は以下当院公式LINEよりご連絡ください。
→https://line.me/R/ti/p/%40nar0717v

★お得な情報満載 【整体の健風館公式LINE】ご登録
→https://line.me/R/ti/p/%40nar0717v

★Amazon 電子書籍 『読むだけで腰痛がラクになる!』
【腰痛改善トラの巻】ただいま無料でお読みいただけます↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KFSL3YK/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_4FqFFb1EG85XT

★腰痛専門整体&身体の動かし方教室『健風館』当院ホームページ
読むだけで痛みが取れ、腰痛の根本原因から改善法もわかります→https://oyachare-seitai.com/

+-------------------------------+

あなたのご感想、ご意見をお聞かせください。
大内ホットライン:24時間お待ちしております!

メールアドレス↓↓
kenpukan88@gmail.com

公式LINE↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40nar0717v

+-------------------------------+
【発行者情報】
健風館施術院 大内英二
静岡県富士市浅間上町1-3
0545-51-7839

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?