見出し画像

お金を失うよりも大きな損失とは?

【お金を失うよりも大きな損失とは?】

こんにちは、大内です。

今日の話は
あなたが何かを学ぶ上でも
とても重要なことです。

以前の学んだ講座の中で

モノの価値観と
優先順位という
話がありました。

その中で
最近多いのが

『フリーライダー』

という人々。


つまり
タダで貰うことばかり
考える人間。

自動車で言えば
「タダ乗り」だけを
求める人間が多いそうです。

でもそんなフリーライダー人間は

そのうち誰からも
相手にされなくなるのが
オチだそうです。

つまり
何でもタダで
相手から奪おうとしたり

またいくらお金を
払ったとしても


「オレは授業料を払ってんだぜ!」


と権利を主張して依存的に
先生からスキルテクニックを
奪おうとしたり

何かをしてもらおうとする
この性根が

その人が自分の思うように
行かないことの
根本原因かもしれません。

お金を師匠に
与えてはいますが

『お金以上のモノを
先生から奪おうとしている行為』

の重大な問題に
気がついていないのは
かなりヤヴァイ盲点です。

例えば
私のような整体師であれば

こんな根性で技術スキルやテクニックを
盗んだ気になったとしても

施術効果など
出るはずもありません。

余談ですが整体業界の
実態として

この業界の人は
根本的にコミュケーション障害
を持っている人が多いです。

私のこれまでの
この業界の人達との
付き合いの中からも

人間関係の構築が
苦手な人が多いのを
これまで実感しています。

そんなコミュ障整体師の
特徴としては?

人付き合いが苦手な
自分の劣等感を満たす為に

まず自らが
先生と呼ばれることに
優越感を得ようとします。

そして、
身近で狭い世界の中で
先生呼ばわれされて、

調子に乗って患者さんを
支配しようとします。

そんな整体師のゆく末は孤独です。

私もかつての
そんな痛い人間でした。

さて、
だいぶ話は重苦しく
暗くなってしまいましたが(笑)

話は戻しますが

あなたのお金に
対する考え方も同じです。

ズバリ自分の進化に
お金をかけない人は、

たぶん一生そのままの
状態どころか

さらに人生が上手く行かない
可能性が多大です。

投資とは決してお金だけの
話ではありません。

現状を改善するための
あらゆる情報
生活習慣などの改善の知恵

また自分がそんな行動をし続ける
モチベーションを保てる環境は
特に重要な投資先です。

環境、空間とも言います。

この価値がわかっていない人は

自分が時間や価値の損失を
しているという事実に
気がついていない人が多いです。

でもこれも今想えば
しょうがないと想います。

私もそうでしたし

そんなことを医者はもちろん
親も学校でも教えてくれません。


つまり、
大事なことは


『お金よりも時間を大切にすること』


だと言うことです。


お金は稼いだり
貯めたりできるが
時間はそれができません。

一番の損失は

人との出会いを失う


『機会損失』


です。

今のご縁は
もう一度あるのか
はわからないのです。

もしあなたに
余命が無いとしたら

残された時間は大事に
しなければならないと
普通想うはずですよね?

お金をセーブするのは
時間をセーブするためであり

お金が貯めるためには
スキルを身に付けることです。

そして成功し続けている
先生、師、メンターを
見つける事がポイントです。

良い先生、メンターを
見つけるにはお金が必要。

特にあなたに徹底関与する
メンターであれば

自分を信用して
お金をたくさん持ってきてくれる人に

対しての本気度が違うのは
当然です。

良いメンター、先生選びの
ポイントですが

人生の山と谷、苦楽の両方を
経験しているメンター、

出来れば年寄りの
メンターが良いです。

でも現実的には
そんなメンターは
忙しいパターンが多いので、

その知恵を継承している
年配者、高弟のメンターでも
良いです。

メンターを師事する上で
初めはお金がもったいないと
思ってしまうが

たった5分で問題が
解決してしまうこともあるので
結果、儲けもんです。


『金より時間をケチれ』


ということです。


では、


「私は借金しているんですが
どうしたら良いですか?」


と言う方もいらっしゃると
思います。


それは、、


『さらに借金でもして
メンターのアドバイスを受けること!』


自分では独りでは
解決できないから
今の状況があるのです。

自分にできないことは
素直にお金を出して、

出来る人にやってもらう方が
良いです。


私もそうやってきて、

お金がない時に借金もして
その絶大な効果を
実感しています。

投資先に迷うなら
まずは長年成功し続けている
メンターに投資してみてください。


・具体的なアクション

メンター選びをしっかり行い、
お金を払って言う事を聞いて
進化していく。

+-------------------------------+

大内の新メルマガにご登録はこちら↓
https://www.mag2.com/m/0001677255

+-------------------------------+

★【YouTube】永遠にチャレンジし続ける勇気と知恵満載
https://www.youtube.com/channel/UCJc4pwxG_ZaNt93nYOixjfA

★【インスタグラム】日本武道の智慧の日常活用法
https://www.instagram.com/fujisan8/

★【Twitter】大内が毎日ボソッと呟きます!
https://twitter.com/kenpukan

+-------------------------------+

【日本人は感性で動かす!】

筋力や柔軟性、瞬発力、持久力などを追求せず

筋肉を感覚器として使うことで
あなたの身体は進化します。

セラピスト・整体師さんは
施術効果もアップします。

【日本人のDNAに備わった身体の使い方
マンツーマンレッスン体験会】

わざわざエクササイズの時間を設けなくても
仕事で、家庭で、日常の動作に組み込める
身体の使い方をお教えします。

あなたのご希望に合わせて受講できます。

・所要時間:40分
・参加費 :無料
(リアル&ZOOMで受講可能)

ご興味がある方は以下当院公式LINEよりご連絡ください。
→https://line.me/R/ti/p/%40nar0717v

★お得な情報満載 【整体の健風館公式LINE】ご登録
→https://line.me/R/ti/p/%40nar0717v

★Amazon 電子書籍 『読むだけで腰痛がラクになる!』
【腰痛改善トラの巻】ただいま無料でお読みいただけます↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KFSL3YK/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_4FqFFb1EG85XT

★腰痛専門整体&身体の動かし方教室『健風館』当院ホームページ
読むだけで痛みが取れ、腰痛の根本原因から改善法もわかります→https://oyachare-seitai.com/

+-------------------------------+

あなたのご感想、ご意見をお聞かせください。
大内ホットライン:24時間お待ちしております!

メールアドレス↓↓
kenpukan88@gmail.com

公式LINE↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40nar0717v

+-------------------------------+
【発行者情報】
健風館施術院 大内英二
静岡県富士市浅間上町1-3
0545-51-7839

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?