見出し画像

中途半端なタイミングからでもいい

一時期毎日noteを書くのをノルマにしていたが、半年ほどでぱったり辞めてしまった。その後も何度か書こう書こうとアプリを開くが、何を書いたらいいか分からずすぐに閉じてしまう。

毎日書いていた頃はnoteネタ探すために日常を過ごしている逆転現象が起きていたものの、自然と文章が作れたが、辞めるとこうも書けないのかと驚いている。

10月1日から下期(4月決算の会社員的発想)なので、毎日続けようと思っていたがすっかりタイミングを逃した。
ただここで、キリがいい11月1日から!とか言っていたら絶対に書かないので今日から書くことにする。
毎日は無理かもしれないけれど…

書きたいネタをメモ程度に記しておく。
•読書感想文
•映画感想
•シナリオ作りのあれこれ
•シナリオフック
•アニメ風イラストの描き方
•日頃のモヤモヤを言語化
•ショートショート
•文章の練習

ありがたいことにシナリオフックは割と読まれているので、また好きな神話生物を取り上げてフックを書きたいと思う。
今流行りのタイマンシナリオなどはあまり読んでいないため、クラシック的な内容にはなるが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?