見出し画像

書きたいことは山ほどあるのに

私は時間の使い方が下手だ。
ボーッとして気づけば何時間も経っている。

やらなくてはいけないことがたくさんあるのに、
一つも出来ないまま夕方になる。
些細な事をたくさん忘れてしまうのだ。


やっと今日思い出して、やっと出来たこと

・爪を切る
(いっつも忘れる、気づいたらめちゃくちゃ伸びてる)

・結婚式のヘアセット、着付け者リスト作成
(なんなら作成リストの紙をもらったのに無くしたせいで、自分で一からリスト作った)

・結婚証明書の準備
(やっとサイトで調べて、URLを保存した)

・灯油の購入
(寒いの苦手なクセに灯油買うの渋る)

・掃除機とカーペットのコロコロ
(部屋が汚いとわかってたのに忘れてた。なぜ?)

・note更新
(書かなきゃ書かなきゃと思って気づいたら忘れる)


凡ミスとかの類で、私はすぐに忘れる。
思い出したときに「まぁあとで」と思って忘れる。

そうだ今思い出した。
会社に交通費の申請をしなくてはならない。
きっとこれも明日には忘れている。

ふとした拍子に思い出し、
忘れないようにしないとな〜と思いながら
別のことに集中しすぎて、忘れる

あまりにも本末転倒すぎだ。


noteも、たくさん書きたいことはあるのに
仕事が終わって、帰ってきて、夕飯作って
ご飯を食べて、お風呂に入り、歯を磨いて
お弁当箱を洗い、明日のお弁当の準備をしたら
寝る

そして朝になって

あぁ、またnote書くの忘れてたなぁと思う。

休みの日は昼まで気づいたら寝てる。
昔から私はよく寝る子だ。
昼まで寝たのにさらに午後お昼寝をして、
夜も11時には寝る。
それでも朝、寝足りない。

これは余談だが、高校生時代あまりにも寝すぎるせいで母親が心配になって、調べたらしい。
どうやら私は「二人分」の気力を日々使っているらしい。
幽霊かもしれないし、守護霊かもしれない

もしくは霊でもない、全く別の存在かもしれない。

とにかく、私は自分を含めた二人分の気力を日々使っているので、寝る時間も二人分は必要なのでは無いか。という母親の見解であった。

社会人になってもこれだけ寝れるので、
多分本当のことだと思う。
天性のショートスリーパーの才能は無いようだ。


そんなこんなで気づいたら昼になり、
お昼ご飯を作って食べて、
今は特に結婚式の準備や連絡をすすめ、
眠くなって昼寝する。

そして16:00くらいに起きてきて
買い物や掃除などをして、旦那の帰りを待つ。
たまに旦那の牛舎の仕事を手伝うので、
買い物なんかに行けない日もある。


書き始めたらどうにも止まらないのだが、
書き出すまでが億劫で。

もう少し上手いこと時間を使えるなら
もっともっと人生が豊かになるとわかっているのに

どうしても下手くそなのである。



ちなみに、今日の夕飯はお鍋です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?