見出し画像

明日もし君が壊れても / WANDS(1998)

明日もし君が壊れてもはWANDSの楽曲でシングル、アルバム『AWAKE』に収録されている。

明日もし君が壊れても

ヒットメーカーの名曲

WANDSといえば、往年の名曲をたくさん抱えるバンドで、1990年代を生きた人は多くをご存じだと思います。
一時期WANDSはメンバーチェンジを経て全メンバーが変わるときがありましたが、そのときの1曲です。WANDSの空気感はたっぷりある美しいロックバラードで、アニメ『遊戯王』でも使われました。

アルバム『AWAKE』楽曲リスト

このアルバムもあまり聞いたことはありませんが、「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」という名曲も入っていて聴きやすそうです。

1 AWAKE
2 Brand New Love
3 雲が流れる方へ
4 With you~living in my heart~
5 SILENCE
6 「今日、ナニカノハズミデ生きている」
7 BLACK or WHITE
8 Time washed away
9 明日もし君が壊れても
10 Still in love
11 Please tell me Jesus
12 錆ついたマシンガンで今を撃ち抜こう
13 Where there’s a will…

カバー版

明日もし君が壊れても / ZARD

ZARD版です。こちらはこちらでとても良いですね。

とても壮大なロックバラード

この曲は壮大なロックバラードですが聴きやすく、わかりやすくてとても好きです。聴いたことがない方はぜひ聴いてみてください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。