見出し画像

鮫 / 天野月子(2004)

鮫は天野月子の楽曲でシングル、アルバム『鮫』に収録されている。

天野月子のハードな1曲

天野月子さんは椎名林檎さんや矢井田瞳さんと並んで女性ロックシンガーとして話題を呼んでいましたが、彼女は女性の狂気じみた側面を様々なロックのパターンで歌った方でした。
鮫はその代表的な1曲ですが、BPMもドラムも激しく、鮫のイメージにぴったりです。

歌詞

惜しみなく愛して惜しみなく憎んであげる
変われない形があるなら心を溶かしましょう
晴天の淵から大粒の嵐が降りた
鮫のように急カーブ切ってくわたしをどうぞ笑って

鮫 - 天野月子

女性の狂気的な愛情と、詩的な表現が相まって新しい感覚を生み出していると思います。すべての歌詞は次より見ることができます。

アルバム『天龍』楽曲リスト

天野月子さんのアルバムの中でもコンセプチュアル的で、漢字1文字のタイトルしかありません。龍と天、そして蝶のつなぎがたまりません。

1 劔
2 鮫
3 恋
4 骨
5 龍
6 天
7 蝶
8 月
9 虹
10 轍
11 枳

ライブ版

【Live】天野月子 鮫~蝶

かなり盛り上がっていますね! ライブで絶対聴きたいです。

天野月子の世界

こういう楽曲は天野月子さんでないと展開できないですね。現在は天野月の名義でやっていらっしゃいます。もし聴いたことがない方はぜひ聴いてみてください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。