見出し画像

「私、誤解されやすい」って思ってない?

「私、誤解されやすい」
って思っているときは

本質のあなたを
生きていないとき。

無理したり
我慢したり

飾ったり
カッコつけたり
可愛子ぶったり

心を誤魔化して
素直に生きていないから!

って

こーんなふうに書くと
イジワルだけど

いろんなことが
毎日目まぐるしく変わるし

時代の変化も大きい今

そのたびに
「自分を自分らしく」
チューニングするの、大変!!

即座に適応できなかったり

反射的に自分を偽ってしまったり

素直に自分を出せないまま
過ごさざるを得なかったり

そういうときもあるよね

でも!

どこかで修正は必要。

忙しくても

お風呂にゆっくり浸かったり
一杯の美味しいお茶を淹れたりして

「ほんとうの自分」に

立ち戻ることを

ちょっとずつでも意識してみてね!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはソロ活資金として活用させていただき、note執筆の話題にいたします。