見出し画像

評価されないのはあなたの努力が足らないのではなく◯◯だから

「評価されるために
もっと努力しなくちゃ」

って思っていませんか?

「あなたもう十分頑張ってるよ」

って言われても

「納得できない自分がいる・・・」

そんなふうに思って
いるかもしれませんね。

でも

不足感からの努力は
長続きしません!!

そのまま続けると
心の身体も限界がきちゃいます!

まず、あなた自身が
自分で自分をねぎらって

「がんばってるよね」って
認めてあげてください!

どんなに小さなことからでもいいです。

「今日も時間どおりに出社できた」
「今日も定時までやりきった」
「ピチっと綺麗にスキャンできた」
「期日通りに納品できた」

お給料や報酬を
いただいているということは

誰かの役に立っているということ。

「あれ・・・私、不足感からの
努力をしているかも?」

と思ったら

ちょっと立ち止まって

まずは日ごろがんばっている
あなた自身をねぎらってくださいね!

ひとみん

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはソロ活資金として活用させていただき、note執筆の話題にいたします。