見出し画像

たんけん「ねぇさん」のまち!

こんにちは、岡林ひとみです。

ダイエットを始めて10日目を迎えました。

特にじぶんで気にしている数字は

消費カロリーと歩数。

コーチからは

「週平均5,000歩を目安に!」

とご指導いただいていますが・・・

わたし、

先月の平均 1,801歩 (www)

先週の平均 5,536歩 (いいぞいいぞ)

今週の平均 7,542歩 (キター!)

わ〜!けっこう歩けてますわたし^^

外はもう、5月というのにけっこう暑いので

昼休みにいっきに5,000歩以上歩くのは

もう諦めているんですけど

(朝でもけっこう厳しい・・・帰ってくるとアタマから汗だくw)

夕方は18時きっかりにテレワークを切り上げて

まだ外が明るいうちに、1時間ほど近所をゆっくり

お散歩&ときどき買い物に行っています。

そして、近所の散歩を始めたことで

新たな楽しみを発見しました。

それは、駅の向こうの八百屋さん!

(散歩というよりかは、もはや「たんけんぼくのまち」w)

この町はちょこちょこ老舗の商店もあって

八百屋さんもお肉屋さんも

探せばたくさんあるんだろうな〜

とは思っていたんですけど

先日、遅番の日に朝の散歩をしていたら

開店直後の素敵な八百屋さんに出逢ってしまい・・・

わたしのダイスキな

そら豆と長芋を買って帰りましたッッッ!!!

(たまたま現金持っててよかったー!w)

こちらは、個人商店の八百屋さんで

夕方は早めに閉まってしまう&日祝定休なので

あれ以降はお昼休みにときどき

ダッシュでお野菜を買いに行っています(笑)

わたしのダイスキないちごもお安いし

今回初めてお目にかかった河内晩柑、

海外のグレープフルーツと違い

苦味が控えめで食べやすい。

すっかり気に入ってしまい

明日も買いに行こうかな・・・

また売っててほしいな〜〜〜!!

なんて、思ってしまいました。

相変わらず、食べることばっかり^^;

でも、ビタミンCはこまめに摂りましょうね!

って、言い訳ばかりしてダイスキな果物を

ちょこちょこいただくのが楽しみな夏になりそうです^^

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、今日も素敵な一日を!

岡林ひとみ

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはソロ活資金として活用させていただき、note執筆の話題にいたします。