見出し画像

転職活動の焦りと僕の夢

こんにちは、おかっちです。

今回は絶賛転職活動中の、僕の焦りや夢についてをつらつらと。

Webマーケティングへの興味と焦りの内実

現職の営業・研修講師にやり切った気持ちが強いのと、Webマーケに興味を抱いたのが僕の転職理由の一つです。また、付随してキャリアアップも出来ればと考えています。

WEB業界は完全未経験なので、基本的に書類で7割以上蹴られます。ですので書類が通った残りの3割未満が選考に進むのですが、中々厳しいです。

仮に内定を頂けたとしても選考中に自分と合わないと感じ、辞退することもあります。そうすると、ただでさえ母数が少ない中で勝ち取った内定の中で、更に自身が納得出来る会社を探そうとすると、本当に選択肢が少ないんですよね。

せっかく内定を頂けてもオファー面談(※内定後に条件等のすり合わせを行ったり、選考者が社内の様子を伺える面談)を受けて、自分とマッチしないなと感じることもあるんです。

その上で他の選考中の会社をどうするかも考えないといけないので、難度の高い転職を希望するとここまで精神的にキツいのか…というのが本音です。

僕の夢(目標)

ただ僕の夢というか目標は、誰かの役に立つ・悩みを解決出来るような自分オリジナルの製品を創り、プロデュースして世に広めることです。

そのために、対面での営業力だけでなく、ネット上での集客に興味が湧き、Webマーケの知識とスキルを学べる環境を希望しています。

ですのでシンプルに、対面・非対面(WEB)での営業力及び集客力を身につけられれば、自身の夢に大きく近づくことができ、個人の市場価値も上げられると考えています。

自身のプロダクトを生み出して広めたい理由は、労働及び仕事=社会貢献だと考えるからです。さらに深掘りすると、社会貢献=誰かの役に立つこと、と僕は定義しています。

まとめると、誰かの役に立ったり課題や悩みを解決できる製品(またはサービス)を生み出し、それをより多くの方にお届けするためにWeb集客のスキル・知識を身につけたい!と繋がります。

その上でどうするのか

僕が辿り着いた結論は、転職活動に全力を注ぎつつも、副業にも注力し成果を上げる、です。

転職活動をやりながら副業も続ける。確かに簡単ではない道ですが、万が一転職が上手くいかなかった時の保険になるとも考えています。

ただ保険という保守的な考えだけでなく、副業(ブログや動画投稿)の方で大成できれば、結果として夢に大きく近づくという考えもあります。

ブログや動画投稿の方で収益を生み出せれば生活も出来るし、自分のプロダクトを世に広める際にそのままブログ・動画を活用できるからです。

そういった見通しがあるため、決して生活に余裕があるわけではないですが、副業のブログ・動画投稿にも思い切り全力を注ぎます。

何よりブログが好きですしね!笑

そっとnoteやおかログを覗いて、応援して頂けると幸いです

長々と語ってしまいましたが、僕はとにかく結果にコミットしたい気質なので、本気で夢を追い実現します。

ですが、noteでのサポート?(投げ銭)は不要です。

お気持ちはとても嬉しいですし、万が一サポートが発生した場合はガジェット類の購入費用に当てて、皆様にレビューなどの情報として還元します。

それより、ただこのnoteやおかログを覗いて下さることが、僕にとって一番の励みになります。😊

読者の方がいてこそのブログですしね!なので、ブログに遊びに来て下さることが素直に最も嬉しいです。

最後は宣伝?のようになって恐縮ですが、ここまでお読み頂きありがとうございました!今後も、noteは楽しく気楽にどんどん投稿して行こうと思いますし、ブログ(と動画)の方も全力で更新していきます。

こんなおかっちとおかログですが、これから応援して頂けると幸いです。

それでは、今回はこの辺りで!ありがとうございました。


万が一サポート頂けた際はガジェット類の購入費用に充て、レビュー記事等で還元したいと思います😊